※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが後追いを始め、1人遊び中に突然泣いて追いかけてくる状況に困っています。後追いでしょうか?また、遊んでいる最中に離れると泣くそうです。

生後7ヶ月ですが、後追い始まってる方いらっしゃいますか?!
年明けから1人遊びしてくれる様になり、かなり楽になったのですが最近1人遊びをしている途中いきなりギャン泣きしてずり這いで追い掛けて来ます💦
これは後追いでしょうか?
あとは遊んだりしている時に傍を離れると泣きます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく7ヶ月ですが、後追いします😅💦
遊んで機嫌良くなったからと、すっと離れるのですが、その瞬間追っかけてきます😂
お皿洗ってると脚にしがみつかれます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脚にしがみつく感じ分かります😭
    後追いってこんな早くからなるんですね💦
    1歳前のイメージで驚いてます😭
    家事めちゃくちゃやり難くなりましたね💦

    • 2月21日
かな

うちも7ヶ月ですが、常にではないですが時々後追いします!
でも、うちはお座りできるんですが
ハイハイはまだ出来ないので座って私のことを目で追っています笑
それも可愛いんですけどね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常日頃から視線は感じてましたが、こんなに早くからなるとは思いもしませんでした😭
    ずり這い最近出来る様になって、色んな所にいける様になるね!と思ってたら、まさかのギャン泣きで追い掛けられるとは思わなかったです笑
    可愛い過ぎるけど、本当に傍から離れられないですね笑♡

    • 2月21日
メル

うちは5ヶ月頃から人見知りが少し出てきて(私が抱っこしてて知らない人見る分にはニコニコするけど、抱っこを変わろうとしたり私が抱っこしてない時に知らない人が近くにくるとギャン泣きです)
後追いも6ヶ月頃から始まりました。トイレに行こうと離れると戻ってくるまでギャン泣きです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ分かります!
    今まで廊下迄何故か出てこなかったんですが、最近はずり這いで廊下ギャン泣きしながらトイレまで追い掛けてきます笑
    可愛いけどギャン泣き過ぎて喉痛そうです😭笑

    • 2月21日
クマちゃん

うちも最近私がいくところにやたらとついてきて、キッチン立ってると足にしがみついてます!いなくなると泣いたり…。
うちは夫婦で育休中なので生まれた時からずっと夫も一緒なのに、追いかけるのは私だけなので可愛くて仕方ないです😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こう言う時優越感は感じますよね笑!
    やっぱりキッチン迄着いて来ますよね😭
    因みに足元に居て抱っこするまで泣き続けますか!?
    こんなに早く来るとは思わなかったので驚いてます😳

    • 2月21日
  • クマちゃん

    クマちゃん

    泣き続けたりすぐ泣き止んだりその時によりますね!泣きながらひたすらに足に突っ込んできたりなに考えてんのかなーって思ってます笑

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子あまり泣き止まないので、後追いじゃないのかな?と思ってましたが、同じ感じです笑
    泣きながら足の間に入ってきます笑
    可愛いですが、これから又手がかりますね🤣
    頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 2月22日
ちょん

うちも後追いしてます😭
機嫌いいと離れても大丈夫ですが、もって5分ですね🤣!
そのうちシクシク言い出してキョロキョロ😢
おすわりしかできないので、私がいつもいるであろう場所をあちこち確認して、いないと分かるとうわー!と泣いてます笑
目が合ったり、近く行くと目に涙いっぱい溜めて笑ってます🤣🤣
かわいいですが大変ですよね🥺💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5分😳😳😳
    ママさん何も出来なくなりますね!
    うちも機嫌によりけりになって来ました😅
    お座りうるうるって想像するだけでも可愛すぎますね🥰
    おんぶも考えてみたんですが、案外難しいですね💦
    こんなに求められるのも今だけかもしれないですし頑張りましょう💪

    • 2月22日
  • ちょん

    ちょん

    夕方になると1日の疲れもあってグズグズなので抱っこ紐に入れたり、おんぶして旦那帰ってくるまで過ごしてます🤣🤣
    うちは男の子なので、本当にこんな時間も今だけ☺️💕と満喫してます🙆‍♀️
    がんばりましょーー🫶♡

    • 2月22日
ちくわ🔰

6ヶ月の途中あたりから始まりました^_^今は視界から消えると泣きながら側にきます。(えーんという割に涙出てない)追いかけてくる範囲は朝床掃除と、何も置かないようにしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かによく考えたら全然涙出てないです笑!
    友達が9.10ヶ月位でなってたので、未だ後追いは全然範疇に無かったのでびっくりしてます😳
    お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 2月22日