※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むときに首を振ったり手で哺乳瓶を押し返したりして困っています。眠いときはスムーズに飲んでくれるが、これは遊び飲みの始まりでしょうか?

生後3ヶ月の遊び飲みってどんな感じなのでしょうか?

最近になってミルク飲むとき、首を横に振るわ手で哺乳瓶を押し返すわで手こずってます😂
眠いときはすんなりだいぶすんなり飲んでくれるのですが💦

これは遊び飲みの始まりなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遊び飲みだと思います💦😅
うちも3ヶ月頃から始まりました💦

• あめ

あめ

はじめてのママリ🔰
    どのような対策してましたか?🥲

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さんに相談したことあるんですが、もう仕方ないことらしいです😳💦
    それなりに飲めてて体重増えてたら大丈夫と割り切るしかないと思います✋😭

• 2月22日
はる

うちも今そうゆう感じです😂
眠い時以外は、哺乳瓶を持ちたいのか手を添えてきて力あまって跳ね除けたり、咥えながらニコニコ😊可愛いけどもっ!
みたいな感じで全然進みません😅

• あめ

あめ

全く進まないときどうしてますか?
    切り上げますか?🙃

• 2月22日
  • はる

はる

いつもしばらく格闘して、まぁこれくらい飲んでくれたらもういいかって感じで諦めてます🤣
    市の赤ちゃん訪問の時に助産師さんに聞いてみたら、遊びだしたらもういらないって時もあるみたいですよ!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

娘も最近同じような感じで
飲んでるかなと思えば全然飲んでないです💧

• あめ

あめ

お腹空いたから泣いたんでしょ〜飲みなさい〜!って感じです🤣笑

• 2月22日