※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

友達からランチに誘われたけど、子供を連れるのは感染リスクが心配。断り方やマスクのことで悩んでいる。アドバイスをください。

友達に遊ぶの誘われたけど、感染の不安からまだ子供を連れてランチに行きたくないです💦子供に会いたいと言われたのですが…

落ち着きないからと、理由つけて子供は連れて行かないとして💦
食べたあとはマスクつけてたら、嫌な気がしますか❓

あと、感染のことを気にしてると言われて馬鹿にされたくないのですが、
気分が悪く無い断り方ないですかね❓
アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

それって外でランチじゃなくて家に遊びに来てもらうとかは無理なんですか?

子どもに会いたいと言われてて
子ども連れていかないでランチってなると
それで納得してくれるんですか😳?

マスクに関しては子ども小さいし今まだ色々流行ってて
持って帰ったら大変だからーって言えばそんな嫌な気する人はいないと思います😊

サクラ

私は徹底してるんだなーとしか思いません🤔
友達も、食べる時だけ外してすぐにマスクつけて喋ってました。調味料も消毒してから触ってました。

今ノロウイルス流行ってるからごめんーとかはダメですかね…

みるく

食べたあとマスクつけるのは何とも思わないです😊

逆に私もする方なので!!
小さい子どもがいると色々貰いたくなくて気になりますよね💦

どうしても気が乗らないのなら、子どもが体調崩してっていうのが一番断りやすいかなと思います🥺

ママリ

ランチは行きたいけど子どもは連れて行きたくないだけですか?
本心は行くことすら断りたいですか?

自分や子どもが感染することが怖いことを知られたくないなら、自分が感染してるかもしれないから広めたくないという建前で断ると良いのではないでしょうか?

嘘でも良いので、旦那さんや架空のママ友などがインフルエンザと診断されたから自分も感染してるかも、と言えば相手も会いたいとは思わないんじゃないですかね🤔

はじめてのママリ

食べた後マスクしても全然嫌な気しないです!🙋‍♀️

今周りでインフル流行ってるみたいで、もう少し落ち着いてからでもいいかな?って言います🙆‍♀️

なーちゃん

感染症に対する考え方は人それぞれなので、食べた後にマスクつけてても全く気にならないですよ😌
気にしてると馬鹿にされることはないと思いますが、
周りでインフルエンザとかの感染症が流行ってて菌持ってるかもしれないから…
と言えば、じゃあまた落ち着いたら会おうねーとなるかなと思います!
ただ、それだとまた次会う約束が数ヶ月後にやってくるとは思うので、その場しのぎにはなるかもしれないです😣