※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

旦那が旅行中で子どもとの違いに悩んでいます。羨ましいけど無理な話。共感してくれる方いますか?

現在旦那社員旅行中で4日間不在🫠
基本ワンオペやし、まぁそんな大きな違いはないし、
旦那も仕事の一環なのでそれは仕方ないと思ってます。

しかし…母と父の根本的な差なので仕方ないと思いますが、
旅行中旦那は私が家で子どもと過ごしてるから何の心配や不安もなく過ごしてますよね?
(もちろん全父がそうではないとは思いますが)
でも逆に母は旅行はそもそも難しくて、ランチやごくたまにの夜のお出かけですら子のことが頭にあるじゃないですか…😟


なんかズルいなーー、、、と。
うん。仕方ないんです、こればっかりは😩
でも子もずっと咳してるし、私ももれなく移ったし、
こちらは天気悪いし…笑

咳大丈夫?とかは2日目に軽くラインきましたけど、
その後の楽しそうな写メに何だかな〜
無理だけど子どものこと全く気にせずに過ごせるの
羨ましいなと😂💦
…いや、子どものこと全く頭からなくなるなんて無理な話なんですけどね!笑

と愚痴ともし共感してくださる方がいれば嬉しいなも思い投稿しました😂

コメント

ぴょょん

うまく言えないですが
わかります😂!!!
ランチでさえ子ども達が
保育所行ってる間に
限られた時間内で行ってるのに
旦那はバンバン
"この日呑み会だから"って
いきなり予定入れてくるのが
ムカつきます😇
そして何も気にせず
行けるのがいいですよね😇
なんなんですかね?
男って生き物は🙂

さおりん

わかりますー!
こないだも二日前に大学の研究会あるから新幹線の距離で参加したいとのたまい、せっかくのわたしの休日がすべておじゃんになりました🧟
あんた卒業して15年やん!まだいくんかいってツッコんじゃいました😂
急に言って普通に参加してくる意味がわからないです🫠
私も自由がほしいと思いつつ、出かけると子供が気になってソワソワしてしまいます😓