※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の子供が上履きを持ち帰ることがあるか相談です。上履きについての選択や悩みがあります。どうしたらいいか迷っています。

幼稚園、保育園で週の途中に上履きを持ち帰ったことのある方いらっしゃいますか?バス登園なのですが、メモをお便り帳に挟めば良いのでしょうか?💦年中の5歳です。

習い事の体験の持ち物に「室内履き」があります。上履きにしようか、外履き用の靴の靴底を洗おうか…上履きの方が良いですよね😭?

通うとは決まっていないため、わざわざ買うのも…と悩んでいます。

コメント

☆

あります!
連絡帳に書いて帰りに持たせてもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    「習い事の体験に使いたいため〜」と書けば良いのでしょうか😭?
    夫に、迷惑になるからやめた方が良いんじゃない?と言われてしまって悩んでます💦

• 2月21日
さー

保育士です!
習い事で使う為、持ち帰りたいという保護者の方いますよ🙆🏻‍♀️
全然迷惑でもないですし、
お便り帳に挟んで、念のためバス担当の先生にも伝えるといいと思います!

連絡帳に書いてお願いしましたよ!
全然迷惑じゃないと思います🙂
本人にも、先生に持って帰りたいって伝えてねー!と言っておきました!

はじめてのママリ🔰

上履きって買い替えしますか?私は半年ごとに変えたりするので、それ用に使うしって買っちゃいますね。
私もいちいちそんな事で先生の手を煩わせるのって…って思うタイプです。