※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
家族・旦那

旦那が部屋の片付けをしないことやトイレットペーパーの芯を捨てないことにイライラしている女性の相談です。

しょーもない事なんですけど、旦那に「…ん〜よく分からん🤷」って反応されてイラっとしたんで愚痴聞いて下さい。笑

旦那は普段から部屋に落ちてるもの
(例えば子供の靴下片方とか、子供が食べる時に出たちょっとした小さいお菓子の包装のゴミとかetc)をどうせ私が回収するからと思ってるのか明らかに目に入ってるのにスルーする事がか!な!り!多いです。

うっぜ〜〜と思いながらも何も言わないんですが、
唯一許せないのがトイレットペーパーを変えたあとに芯をそのままトイレに置きっぱなしにすることです😕

チッ。と思いながらあたしが回収して捨てるんですけど、
この間生理前でイライラしてたのもあって

「トイレットペーパーの芯そのまま置いておくのやめてくれない?」って注意したら

「自分だってそのままにしてることあるじゃん?」
って言われたんです。

だから
「私はいいんだよ。だって私が捨てるから。私がそのままにしてあなたが捨ててくれたことある?私がそのままにしたところで遅かれ早かれ結局自分が捨てるだけなんだから私は置きっぱなしにしててもいいんだよ。
でもあんたは自分が置きっぱなしにしても自分で捨てないじゃん。気付いたらなくなってるから気にしたことないんだろうけど。だから私はそのままにしても許される。私がそのままにした芯を捨ててからそう言う事言ってくれる?😩」

ってグチグチ(笑)言ったら
最初の通り「ん〜…そういうもん?よくわからん…🤷笑」と。

私もあんたがよく分からん。笑

愚痴でした🤣笑

コメント

こまち

ちりつもでムカつきますよねー😅
『自分だってそのままにしてることあるじゃん?』
→いや、気づいてるなら捨てろ!!!笑

『よくわからん…🤷‍♂️』
→ゴミ見つけたら捨てる!それだけ!!笑

毎日お疲れ様です🤦🏻‍♀️💦

• まち

まち

本当、気付いてるんじゃん!捨てろし!!って感じで😇
    私がどうせするからいいやって、本人はそんなつもりはないって言うけど、行動が全てを物語ってるんですよね🥺🤷
    保育園の用意だって、別に私がやらなきゃいけないルールも法律(極端w)もないのにやってくれないし😩
    ほっといたところでやらないから自分がやるしかないのが本当毎日のちりつもです🥲お互いお疲れ様ですね😭

• 2月21日
  • こまち

こまち

そんなつもりないって、自分の行動のどこを切り取って言ってるんでしょうかね…😅
    いっそのこと、旦那さんが何かする度に【やってるよアピール】してもらうのはどうですか?
    まちさんも【やってるよアピール】しまくって😂
    お互いウザいかもしれないですが、名もなき家事でさえもアピールしまくったら旦那さんももう少し行動に移してくれるかもしれないですね!

私は結構アピールしてます🤭笑

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

あー😭
言われます笑
私も文句言ったら君だって、の口癖です笑
君だってなんなんだよって😆
一緒にすんなよ、やることいっぱいあって後回しにしてるだけだよ、
旦那はなんにも忙しくないのに自分からやってもないくせに文句たれんなー
旦那と言う生き物は意味がよくわかりません、、
まー人のせいにして生きてて楽だなとは思ってます😆

• まち

まち

本当なんなんだよですね😩
    仕事してるだけで色んなことが免除されるなら私が代わりに働くから全部やってー!!!って常に思ってます。笑
    お互い頑張りましょ…同志です!!笑

• 2月21日