※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
725
その他の疑問

卒園で担任にプレゼント渡す予定。500円で決定。園への寄贈は任意であり、金銭的負担を増やしたくない。皆さんの意見は?

卒園で担任の先生にサプライズでプレゼントを渡します。
1人500円くらいでソープフラワーとアルバムとマグカップを渡します。
園で保護者会などは全くないので係りがありません。
毎年完全な有志で誰かが声をかけて、今回は私が声をかけることになりました。
過去の卒園生のプレゼント内容を分かる範囲で調べて、
1人500くらいの予算を参考にして、プレゼントは無事決まりました。
ですが、今になって過去に担任の先生だけでなく、園へ寄贈品をお送った学年があることがわかり、
園へ寄贈品は用意しないのか?と保護者に言われました。
私的には去年もしていないですし、今回のもクラス全体に強制ではなく任意でありますよということで募ったので、(結果全員が参加してくれた)
これ以上の金銭的な負担と、園への寄贈まで広げることに抵抗があります。あげれるならやったほうがよかったのかもしれませんが、その学年以降、園へ寄贈品を用意している学年は無いみたいですし、それをやることが普通になってしまうと、来年の保護者の方も大変かなと思っているので、極力500円くらいというのから負担を増やしたくありません。
と思うのですが、、、みなさまどう思いますでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

毎年寄贈しているわけではないなら追加徴収してまで用意しなくてもいいんじゃないかと思います!
寄贈品を用意すべき!という保護者がいるなら、じゃああなた主導でお願いします🤝🏻でいいかと☺️