※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

3歳の息子が風邪気味で義両親の家に泊まったことを後悔しています。義両親からの急な誘いに断れず、息子を連れて行かせたことに心苦しさを感じています。

風邪気味の3歳の息子を義両親のもとから家に帰せなかった自分に反省しています。。
どこにも吐けないのでここで吐かせてください。。

義両親とは家が近いのでご飯を一緒に食べるなど毎週のように会います。私もお世話になることが多いです。私はあまり断れない性格もありますが急なお誘いも結構受けてしまいます。(義母の押しが強めです)
義両親は数日でも孫に会えないとすぐ寂しいと言う人です。

今日は息子も娘も風邪気味だったので家でゆっくりしていたのですが夕飯を作っていたら夕方に突然義母から電話がかかり、買い物に行くけど〇〇(息子)ちゃん一緒にいかない?と。
本人は行きたいと言い、義母に元気だけど風邪気味なことを伝えると元気ならじゃあ行っちゃおか!家に寄るね!と。
後から思うとここで断れば良かったと反省しました。

その後義母から電話がかかってきて、〇〇ちゃん(息子)がばーばの家に行きたいと言っているので〇〇ちゃん(私)も〇〇ちゃん(娘)も連れてご飯食べに来ない?と。義母は私が夕飯を作ってたことは知ってます。でもご飯作ったし、、と言うと明日にまわせないの?と。
まわせないことは無いけど娘も咳鼻水あるし私と娘は辞めておきますと答えました。息子はそのまま義両親と夕飯を食べました。
この時点でも義母の押しに負けた自分が情けないです💦

そして夫が仕事から帰って来たので息子を迎えに行ってもらうよう伝えました。
帰ってくると息子の姿は無く、今日はそのまま泊まると。
熱は37.5度あったけど今は無く元気だと。

息子はばーばの家で喜んでるとはいえ、やっぱり断れなかった自分が悪かったと今すごく反省してます。
断れない自分にも急なお誘いが多い義両親にも私に相談なく泊まらせた夫にも腹が立って眠れません💦
孫に会いたい気持ちはわかりますが毎週会わせてるだけでもじゅうぶんなんじゃないかと思ってしまいます。
本人が泊まりたいと言っていても体調悪いのに帰してほしいです。

こんな情けない内容ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
息子さんはいってまだ3歳です、体調管理などの決定権は義母でも息子さんでもなくママリさんですよ🙌🏻

結局体調を悪化させて帰ってきても世話をするのは義母ではなく、ママリさんだし後悔するのもママリさん。
義母も義母です。息子さんを大切にしてるなら「元気なら行っちゃおか!」ではなく、「お家でゆっくりして、また治ったら行こうか!」になるはずです。
義母は義母で息子さんを口実にしたり、都合の良いように使っているように見えてしまいます。

息子さん、娘さんの母はママリさんです。ママリさんが違うと思うならキチンと言っても良いかと思います。
それで豹変する相手ならその程度の人間だったと言うことです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    ありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね!
    責任は親にありますもんね。
    ほんとその通りです。
    孫に会いたい気持ちが強すぎて
    なぜ治ったら行こうか!にならないのか、、、
    今度からちゃんと言うようにします。

• 2月21日