※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お出かけ時の離乳食について相談です。車で2時間の移動、手作りは避けたい。レトルトやパックご飯を考えていますが、1種類だけは可哀想か迷っています。他の方はどうしているでしょうか?

お出かけ時の離乳食について🙇‍♀️
11ヶ月、3回食です。いつもお出かけの時は和光堂かキューピーのランチボックスを持って行っていますが、多用しすぎて他の方法模索中です。

今度車で片道2時間の親戚宅に行きます。お湯やレンジくらいは借りられると思いますが、手作りの物を持っていくのは衛生面から避けたいです💦

レトルトのBFとパックご飯なら、いつものランチボックスと味も違うし量も多いしいいかな〜と思いますが、1種類だけも可哀想かな?と思ったり…

食パンにして簡単に作るか、バナナとか持ってくか…
皆さん、友人宅に行く時などはどうしてますか??

コメント

ママリ

外で食べるならランチボックス便利ですよね♡
私は単体で食べれそうなレトルトBF(うどん系や炊き込みご飯系など)、バナナ、サンドイッチ用パンが好きだったのでそれをちぎって食べさせてました⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

準備も片付けも便利すぎますよね✨
    お手軽に持ち歩ける物なら良さそうですね!

• 2月21日

和光堂とキューピーのランチボックス多用してます🤣
10ヶ月頃からつかみ食べをしたいらしくアンパンマンパンとか持たせてパンも食べたりしてます笑

義実家に行く時はパウチのベビーフード2種類かベビーフードとグリコ1歳からの幼児食カレーとパックご飯持ってて皿借りてご飯チンさせてもらってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンパンってもう食べられるんですね!盲点でした😳
    1歳すぎればカレーもあるんですね!いいですね☺️

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

ランチボックスを持って行く事が多かったですが、11ヶ月の頃だとアンパンマンのスティックパンを持って行くこともありました🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのスティックパンも食べられるんですね💡
    スーパーで探してみます!

• 2月21日
ママリ

ランチボックス+バナナが定番です。
友達は茹でた芋をタッパーに詰めて持ってきてたり、パンを与えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナ万能ですよね😂
    芋も確かに持って行けそう…
    パンはやはり楽ですよね!

• 2月21日