※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活がうまくいかず、性行為に問題があり、子供が欲しいけど不安がある。結婚1年でストレスもある。人工授精は高くてできない。将来子供が授かれないのでは…⁇ 悩んでいます。

妊活がうまく行きません。

結婚してもうすぐ1年です。
付き合って数ヶ月でプロポーズを受け1年も経たず結婚しました。付き合い当初は毎回避妊はせずしていましたが授かる事はありませんでした。だんだん回数も減り旦那が転職し、仕事のストレスから勃たなくなりました。性行為は去年の3月に1回、8月に1回、9月10月は最後まで出来ず、今年の1月に1回という感じです。
お薬を使えば最後まで出来ますが薬がないと最後まで出来ません…1人でも出来てないようで、まずそもそもそういう気持ちにもならないみたいです。
薬を飲んでまでやらなきゃいけないのか。薬を飲むにもリスクが少なからずありますのでリスクを背負ってまでしなきゃらないのか…と考えます。
2人とも子供は欲しいと思ってますがうまく行きません。
自分より遅く結婚して行った人達の方が早く子供を流石っており正直おめでとうが言えません。
全然嬉しくないです。そういう気持ちだから尚更赤ちゃんは来てくれないのかなとも思います。

1人でも出来ないような人とシリンジもできない
だからと言って人工授精とかそんな高いお金も出せない
ずーーーっとモヤモヤしています。

私は一生子供を授かれないですかね……⁇涙

コメント

はじめてのママリ🔰

今は不妊治療も保険適用なので人工授精はそんな高くないですよ😊
月に1度できるかどうかなら自己流のタイミング法だと結構難しいのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に行ってみないか〜って一応言ってはみたんですけど…小さい市なので地元近辺の病院は嫌だとか、バレるのが恥ずかしいとか言ってきて前に進めません…

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは病院行くの嫌なんですね💦
    実際旦那さんは病院行かなくても何とかなります!
    人工授精なら朝にカップに出してもらって、妻が病院まで持参したら大丈夫なので、旦那さんが直接病院にで向かなくても大丈夫です!
    ただ、夫婦の問題なのに嫌だとか恥ずかしいとかで行かないってことの妊活に対する温度差でメンタルがしんどくなるかもしれません😢💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活に対する温度差が本当に凄いです。
    仕事の影響で勃たなくなり、そこに輪をかけるように妊活妊活ってなってるのもいけないのかもしれません、、、が、授かれるなら早く授かりたいです😭😢

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温度差があると妊活って辛くなってきますよね💦
    うちは基礎体温のタイミング法→排卵検査薬のタイミング法、て毎月頑張っても授からなくて半年経ってからクリニックに行きました!
    年齢によりますが、まだお若いならタイミング法を試してからでもいいかもですね✨
    その間に旦那さんも病院に行く気になってくれたらいいのですが😢

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛いし、このままこの人と一緒にいて良いのかな…とも考えます。子供が全てじゃないですが…旦那に子供を見せてあげれないんじゃないか、、とか
    旦那じゃない人と結婚してれば今頃もう子供いたのかもとか

タイミング頑張りたいです😭😭

• 2月20日
ママリ

私も1人目妊活中です。

一生授かれない気がする気持ちよくわかります😭

人工授精、保険適用なので病院にもよりますが私はお薬込みで毎回¥6000程です。

旦那様もですがまずは病院でご相談されてみてはどうですか?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目妊活の人あまりお見かけしないのでなんだか嬉しいです😭
    どれくらい妊活されてますか??差し支えなければ教えて下さい…

6000円程度で済むんですか‼︎‼︎

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

2022年11月ごろからルナルナで排卵日意識の妊活を開始して
    その半年後からクリニックに通い始めています☺️結婚してからは避妊なしなので歴で言うともう少し長めになります。

2人の時間も今は楽しいので
    今を楽しみながら来てくれることを待ってます😌❤️
    お互い頑張りましょうね🤝🏻

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2022年の6月頃から避妊なしでしてるのでなんだか汗汗です。妊活を意識し始めたのは最近なのでもう少し頑張ってみようかなぁと思います😢😢

頑張りましょう🥺❤️🩷

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さんお休み一日とか二日とれないですか?
ストレスが原因で勃たないのであれば土日も使って3日でも旅行に近場に行かれてはいかがですか?🥰
排卵日くらいで予約して例えその日出来なくても帰ってからストレス減って出来るかもですし☺️

ウチはストレスとかでなく単純に私が仕事忙しくて+色々排卵日とか考えるの嫌になって、今月は美味しいものを食べて好きなだけ酒を浴びよう!と好き放題してた月に授かりました☺️

気分変えるもの妊活の一つかな。。と個人的には思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思って、2.3ヶ月に1回近場から遠出の旅行をして旅館に泊まってます。泊まりに行った時もする事はなく帰ってきてからもするわけでもないんです…😭
    好き放題酒も浴びて好きなだけ美味しいもの食べてます…
    旦那は職場でお局にやられてるのもあり、性欲が本当にゼロどころかマイナスくらいです……

先月に初めてお薬を使って性行為をして半年ぶりくらいに最後まで出来たのが嬉しくて泣いてしまったくらいです。そういうのもプレッシャーにさせてしまってるのもあると思いますが……
    自分の気持ちばかり先走ってます。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちの主人も薬飲まないと勃起しません。
妊活中は排卵日付近に薬を飲んでもらって行為してました。
リスク、あるんですね。知らなかったです‥‥
薬による妊娠や赤ちゃんへの影響はないと処方した医師からは聞いています。

薬を飲むことすら嫌がる旦那さん、不妊治療にはもっと付き合ってくれなさそうですよね💦
投稿主さんがクリニックでタイミングを指導してもらって、ここぞという日に旦那さんに薬を飲んでもらうのはどうでしょう😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はまだ30代前半なのにこんな事が待ち受けてると思いませんでした…
    赤ちゃんに影響はないと私も聞きましたなのでもしお薬を飲んで妊娠しても安心だなとは思ってます‼︎‼︎

私もタイミング指導お願いしようと思ってるんですが…いつも行ってる婦人科が金、土、日しかしてなくて、他のところの婦人科とも考えたんですが、私の仕事が18:30までってのもあってもうなんか全てが最悪です🥺😭

なので排卵検査薬で頑張ろうかな、、、と思ってるんですが使われた事ありますか??😢

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も仕事のストレスから急にでしたよ😰
    数年たちますがいまだに治りません🤣

排卵検査薬使ってましたよ!
    基礎体温もつけてました。
    私は生理周期に乱れがなかったので自己流のタイミングで授かることができました。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん性欲ないですか?
    誘われる事がなくて……

基礎体温ガッタガタでこのアプリで調べたりすると基礎体温はあくまで、目安だから意味ないとかガタガタでも妊娠するとか書かれてて意味ないんじゃね?に辿り着いてしまいました…汗

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性欲はあるみたいです。
    妊活前は半年以上レスの状態でした。
    うちの主人も妊活前はプライドが傷つくみたいで積極的に薬を飲もうとしなかったのですが、中途半端な行為を繰り返されるのが私にとってもかなりストレスで‥
    薬を飲まないなら誘いに応じないようにしていたら、自然と誘われなくなりましたね。
    妊活中は薬飲んでもらって月にニ回ぐらいでした。

基礎体温がガタガタならなおさら排卵検査薬使った方がいいかもしれませんよ👍🏻

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性欲はあるんですね‼︎
    私の旦那は性欲すらないです😩
    私も中途半端な行為がストレスで旦那には言わなかったですけど凄く傷ついてました。笑って誤魔化してましたが、、、。
    1回だけ薬飲んでもらって最後まで出来た時は今まで凄く悲しかったのが蘇ってきて大泣きしてしまいました…それもプレッシャーになるんだろうなと、、、😅

排卵のタイミングを見て月2回〜3回でも悪くないですよね?

• 2月22日