※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が2度目の中絶を悩んでいる。彼氏が子供を望まないため。友達は産みたいが悩んでいる。友達の過去も不安。どう接すればいいかわからない。

すごくモヤモヤするのでお話聞いて欲しいです。
私の友達なのですが過去に一度だけやって妊娠したのですが、相手におろして欲しいと言われておろしました。
その時避妊も何もしてなくて友達は初めてだったからその辺相手に流されるままだったらしいです。
それから4年くらい経ち新しい彼氏との子供を妊娠したと昨日電話が来ました。
ピル飲んでたから避妊してなかったらしく、彼氏は金銭的な事で不安があり、ましてや彼氏はまだ学生で4月から社会人で今後その仕事をずっと続ける気もないらしく彼氏の方が病んでておろして欲しそうみたいです。
友達は本当は産みたいらしいのですが彼氏が反対してるからおろそうか迷ってるみたいです。
それぞれに色々事情があるからしょうがないのでしょうが、2度も中絶して自分達の快楽のためだけに命を犠牲にしてる気がしてモヤモヤしてこっちが悲しい気持ちになってきます。

その友達は、過去に風俗で働いておりそこのボーイと不倫して奥さんから慰謝料請求されたりしてて、その時もこっちが不倫バレる前に別れた方がいいと説得してても聞かずに結局慰謝料まで行きました。
なんだかどう接すればいいのかわからなくなってきました。
多分私が縁を切っても仲良い友達と集まる時は顔合わせる事になるし、私が気にせず話聞いてるのが1番いいんですかね??😭

コメント

二児母

んー、我慢する必要はないと思います💦
縁を切らなくてもいいですが、子供産んでから中絶とか考えられないからと話をしてこないように伝える??やんわりと
難しいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やんわり伝えるのが1番いいですよね〜😭😭ほんと難しいです😭

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

どうしても顔を合わせなきゃいけないし、顔を合わせると話も聞かなきゃいけないとなると、
話を聞いてるフリをしていたらどうですか?

他の仲のよい友達は、その方のことどう感じているのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目の中絶の時はまだみんな子供いなかったのでそんなに重く考えてる感じじゃなくて、多分今回のは私にしか言ってないみたいでまだ他の子知らなくて😫

• 2月21日

そっとフェードアウトでいいかなと思います🙇‍♀️
複数人で集まる時は仕方ないとして、個人的なラインとかは忙しいフリして短めに返します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいですよね😭😭

• 2月21日