※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

借金返済や生命保険解約について相談です。どちらが良いか悩んでいます。

お金の件で相談です

私は借金50万円あり金融に借りれる上限が50万で
お金足らなくなり父親に10万借りました
(借金する事になったのは元彼に騙されて逃げられました)
借金する時点で私が悪いのは重々わかってます
そこで地道に返そうと思ってたんですけど
今年子供小学生で制服代、学校の備品など
お金かかる事考えたら毎月の給料では厳しくて
次は親にも借してとよう言えません…
私は生命保険に何個も入って居て一つの生命保険の積み立てで100万貯まりました。
そこで毎月地道に借金返すか
生命保険解約して100万で借金返して
一からお金貯めていくか迷ってます
10代からかけていたので解約して大丈夫かな?
って不安もあります
みなさんだったらどうするか感想聞きたいです
長々とすいません、、、

コメント

ティアラ

生命保険に何個も入ってるなら
1つ解約しても
大丈夫じゃないでしょうか😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元は一つだけ入ってたんですけど子供出来てから何かあったら!!と不安なって4個くらい入りました💦
    入りすぎですよね、、、
    とりあえず借金返します
    ありがとうございました😊

    • 2月20日
みんてぃ

解約して返済で良いかと思います。
状況的にも、保険は掛け捨ての安いのにして、
現金を貯めるべきですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    ちょうど明後日保険見直しの予定いれてるので見直します
    ありがとうございました😊

    • 2月20日
ママリ

保険貧乏になってる気がします。保険料払って借金するて本末転倒だと思うので一度整理するといいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険貧乏ですよね💦
    借金したのは男関係でです
    とりあえず一つ保険解約して借金返します…

    • 2月21日