※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
妊娠・出産

サンフラワーマタニティクリニックでの里帰り出産を検討中ですが、クチコミが心配です。初産で不安があります。

今度、里帰り出産でサンフラワーマタニティクリニックにて
出産を検討しているのですが、クチコミ等 中々
いい内容を見ないのですが 本当に良くないのでしょうか?😓😓

今まで受診した事がないのと 初産なので少し不安です 😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

サンフラワーで出産しました!
検診は予約制ですが2、3時間はかかります💦でも、丁寧に診てくれます😄先生は2人とも優しいです✨
切迫早産にはやや厳しめなので、他の病院よりはすぐ入院になる印象です。
スタッフさんは基本みなさん優しいですし、施設内は華麗で過ごしやすいです。
一部の助産師さんはキツイ人います🥲
ご飯はおいしいし、お土産もたくさんくれてよかったです!費用はお高めですが💸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

華麗→綺麗です💦

• 2月20日
  • 🍎

🍎

回答 ありがとうございます ✨️

噂には聞いてましたが 2、3時間
    凄いですね 😅(笑)

スタッフさんや 先生2人とも
    優しい方なんですね 🥲🥲

先生方との相性もあるとは
    思いますが少し安心しました 😓

ちなみにですが、差し支えなければ手出しは
    どれぐらいかかったか教えて頂けますか 🥹?

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

サンフラワーマタニティクリニックと医大の両方で入院と出産を経験しました!
トータル的にみると断然医大の方が良かったです😳
サンフラワーは建物の綺麗さや食事の美味しさはすごく良かったのですが、一部のスタッフの態度が悪かったのと待ち時間の長さ(妊婦にとって本当にキツかったです)と料金の高さが、、、でした💦
医大はスタッフも先生も皆さんとても親切でしたし、出産後急遽NICUに入院することになりましたが、同じ病院内だったので安心でした😁
料金も個室使用で一時金内におさまりましたよ😊

個人的にですが、サンフラワーはオススメしません。
クチコミに書かれてることがよく分かるし、わたし自身もサンフラワーで嫌な経験をしたので😅
どこで出産になっても素敵なお産になると良いですね💕︎

• 🍎

🍎

出産後 なにがあるか分からないから
    NICUがある病院は強いですね 😭💞

個室使用で一時金内で収まったのは
    凄いですね 🥺🥺💖

ありがとうございます 😭
    産院選び もう少し慎重に探してみます 😭

• 2月21日
はるる

私も1人目をサンフラワーで産みました!
皆さん仰られているように、待ち時間めーっっっちゃ長いです😅
ひどい時は全部終わるまでに4時間かかったことあります😅
2人目をサンフラワーにしなかったのは、待ち時間が大いに関係します💦1人目で子どもがいないから、どうにかなりましたが、(私は32週からサンフラワーだったので。つわり入院する程酷かったので、初期なら待てなかったです💦)上の子がいる状況で絶対連れて行けないです💦
後、母乳推進な感じだったので、母乳に不快感やしんどさがあった私は入院中正直しんどかったです💦
母子同室ですが、「赤ちゃんが授乳してもしても寝ない。泣いちゃう」と相談しても、「あーしんどい時だよねー」と流されちゃったり💦
私の友だちは、しんどくて赤ちゃん少し預かってほしいと言ったら嫌な顔されたとも言ってました💦
基本助産師さんたち優しいですが、一部キツイ人もいて💦(どこの病院にも1人2人いるかもですが)産後ブルーもあって、なかなか辛かったです。ご飯も豪華だし美味しいですが、母子同室だし、私は赤ちゃんが泣いて泣いてだったので、ほとんど味わえてないです💦
そんなこんなで、2人目はみんなの病院にしました!
待ち時間もさほどなく、母子別室だし母乳推進じゃないし、で私にはパラダイスでした😂

• 🍎

🍎

4時間!?そんなかかる事あるんですか😭

それは、お子さんがいてる状況だと
    待ち時間大変ですね 😭😭

母子同室ってやはり大変なのですね💦
    ちなみにですが、サンフラワーは
    出産後面会の時などは 面会者は
    病室まで入ってこれるんですかね🥺?

その時 面会者は赤ちゃんとも会えますか🥺?

みんなの病院も候補の1つなので
    もう少し悩んでみます 😭😭

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

少し前にサンフラワーで出産しました🤰✨
先生は2人とも優しくてよく見てくれます❣️待ち時間はめちゃくちゃ長いのでつわりの時期、妊娠後期でお腹が大きい時に座りっぱなしはしんどかったです😭
でも、施設がきれいで助産師さんも優しくて私は良かったです!
2階の助産師で1人だけ感じ悪い人がいるんですが、淡々と接すると気にならなかったです✨

ちなみに一時金上がってからの出産で手出し9万でした☺️

• 🍎

🍎

回答ありがとうございます✨️

妊娠初期は確かに待ち時間が長いとしんどいですよね 😭

初産で、初めての事だらけなので
    優しくしてもらえたら嬉しいな、、😅笑

手出し金の情報もありがとうございます 🙇🏻‍♀️💞

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

サンフラワー2回と医大1回で出産しました🤰

サンフラワーはみなさんおっしゃられるように、待ち時間はかなり長いです。6年前は3時間待つのは当たり前でしたが、今はだいぶ待ち時間が減っていると思います。それでも2時間はかかりますが!

料理は美味しく(昔の方が美味しかったです)産後もゆったり過ごせました。
お茶やお水も飲み放題で、たんぽぽ茶なども飲めました。

個室でしたが、預かって欲しい時はちゃんと預かってくれるし、母乳推奨というわけでもなくミルクもすぐつくって持ってきてくれるし、私はサンフラワーで産んで良かったですよ☺️

エステにシャンプーもついてるし、何より院内がとても綺麗で、コロナの時も他の医院と比べて比較的厳し目(受診時子供連れはダメ、面会もなかなか解除にならず、個室でも入院中は家族が院内に入ることもできなかった)だったので、妊婦に対して守る意識が強くて私は安心できました。

助産師さんや看護師さんもほとんどの方と接しましたが、みんな優しく、外来も病棟もベテランさんが多かったです。
あと、検診時は検査技師さんとお医者さんの2回エコーがあります。毎回4Dで撮ってくれるし、説明も丁寧です。そしてデータで記録を残してくれます。

医大は医大で良かったですが、医大も待ち時間はさほど変わらずでした。うまくいけば1時間で終わりましたが。

医大は学生さん上がりがほとんどなので、ベテランの助産師さん(本当に数名)以外はほぼ資格取って2、3年の人でした。先輩から教えてもらいながら処置をすることも珍しくないかと思います。
その分、丁寧です。
食事は質素、面会もまぁまぁゆるいので、入院中にコロナになった人もいました。
医大も預かって欲しい時は預かってくれるし、嫌な顔もされませんでした。

医大は高級搾乳機を自分のタイミングで使えるのが良かったです!あと、コンビニスイーツも豊富でした。スタバあるし。

あ、お茶は持参でした。家族がペットボトルを持ってくるのに大変そうでした。

医大の病棟はキレイにはしているけど、掃除が雑で、掃除したあとによく髪の毛が落ちてました。他の人のゴミを持ってきてる感じでした。

シャワー等はサンフラワーはタオル使いたい放題、綺麗、水圧もありましたが、医大は水圧が強弱激しく、脱衣所の横がすぐ廊下で狭かったりしました。30分の時間制限もあったので慌しかったです。

医大は4Dはないのかな?一度も撮ってもらえませんでした。そして記録は写真だけです。

どちらの先生も良かったですが、医大は関わってくれる先生が沢山おられます。その中で1人、ほんとに親身になって寄り添ってくれる女医さんがいらして、お医者さんなんだけどすごく身近に感じました。心強かったです。

大部屋でもプライバシー感が強いのはサンフラワー。個室ではさらにくつろげました。

私的にはどちらの病院も良かったですが、もしまた出産を…となるとサンフラワーで産みたいです☺️

• 🍎

🍎

丁寧なご回答ありがとうございます😭💞

時間がかかるぶん 丁寧に診察や
    エコーを撮ってくれるのはいいですね 🥺💖

医大は医大で良いですが
    プライバシーは大事にしたいので
    やはり、サンフラワー魅力的ですね🥺💞

ありがとうございました 😭💖

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

先月サンフラワーで出産しました!
私はまた産むならサンフラワーがいいなぁと思いました😌
待ち時間長いと皆さんおっしゃってますが、そのぶんすごく丁寧に見てくださるので私は気にならなかったです。
初産なので、20w頃から毎回NSTと頚管長測定してくれたのも安心でしたし、技師さんが赤ちゃんの顔が見えるまで粘りながら3Dエコーをしてくれたのも嬉しかったです😊
そういうのいいからちゃっちゃと終わらせてほしい、という方には向かないのかな〜と思います。
助産師さんたちもみなさん優しかったです。チャカチャカした感じの方もいましたが、怖いとか適当だなとかいう感じは無いです!
また、産後ハイで出産当日寝られなかった話をぽろっとすると、翌日(母子同室1日目)の夜乳房チェックしたあと「張ってないようだから、よかったら赤ちゃん朝まで預かれるよ」と言ってくださり快く預かってくれましたよ😊
そこまで母乳!!!!というプレッシャーも感じませんでした🤔
お母さんがどうしたいか、ということをよく聞いてくれた印象です。私はできるなら母乳でいきたいと伝えたので、皆さん丁寧に指導してくれました☺️

• 🍎

🍎

ご出産おめでとうございます 🎉
    そして コメントありがとうございます✨️

待ち時間がかかるぶん 丁寧なのは
    凄く魅力的ですね 🥺🥺💞

母子同室だと どうしても
    母乳!!というプレッシャーも
    少し感じていたので そういった
    お話を聞けて凄く嬉しいです 😭💖

話をよく聞いて、丁寧な指導を
    して頂けるのなら サンフラワー
    凄く魅力的ですね 😭😭💞

本当にご回答ありがとうございました 🙇🏻‍♀️💞

• 2月21日
tomato

2人ともサンフラワーで出産しました🤰
待ち時間長いのはもちろんですが、、
先生も助産師さんたちもいい方ばかりでここで出産できてよかったと思っています!
悪い口コミが多いっていうのに驚きです。。。😣

陣痛中おばちゃん助産師さんに夜中ナースコールしたら、なに?と言われたり痛いですと言ったら、じゃあ子宮口見てみようか?って感じでハッキリキッパリって感じですが、負けじと頼ったら産後は大変だったね〜と優しくしてくれて、悪い口コミにつながる感じではなかったです。
みなさん丁寧にお仕事されていて支えてもらいました。

食事が美味しく量も多いし、おやつも美味しくて最高でした🥺💞

• 🍎

🍎

ご回答ありがとうございます ✨️

今回、里帰り香川の産婦人科に
    通った事がないので 口コミしか
    頼れる所がなくて、、🥺🥺

ハッキリされてる助産師さん
    なのですね 😌😌!

分からない事だらけなので
    丁寧に教えて頂けるのは
    凄くありがたいですね 🥺💞

サンフラワー前向きに検討してみます ✨️
    ありがとうございました 🙇🏻‍♀️💞

• 2月21日
mncn

待ち時間は長いです!
予約の意味ある?ぐらい待ちます😂

助産師さん達は皆んないい人
ばかりで私は逆に退院したくなかったぐらいでした😭💦
確かに口コミにあるように
年配の方で2人程ちょっと言い方が強いというかサッパリしている方もいて苦手な人は苦手かもしれませんが、私はあまり気にならなかったです🩷
1人苦手な方はいましたが(笑)

後、私は女医さん好きじゃなかったです(笑)

切迫で長く入院していたのも
あるかもですが、皆さんにめちゃくちゃ良くしてもらいました🥲

次の予定はないですが
あるなら、またここで産みたいです🩷

• 🍎

🍎

ご回答ありがとうございます ✨️

やっぱり 予約してても
    待ち時間は長いんですね 😅

助産師さんや看護師さん達が
    良い人達かどうかは 凄く重要
    だったのでそういったお声が