※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mam
お仕事

旦那が何度も転職してきたが、私が転職を考えると否定的な態度を取る。腹立たしい。転職先は未経験で教育不足、労働条件変更の可能性、上司の対応がきついため。休暇条件が良い転職先を考えているが、旦那の態度に困惑。

私の旦那は転職を何回かしてます。
その度に私は、
絶対に否定せずに、
仕事をしてくれればいいと
賛成しつづけてきました。

なのに、いざ私が転職したいと思ってる今は、
なんで◯◯(職種)にしようと思ったの?とか、
転職すんの?とかすごい言ってきます。

散々自分は転職で、一時期は半年くらい
転職の繰り返しで働いてなかったくせに
私には言ってきて、ほんとに
腹が立つやらなんやら。

こんなことなら、
旦那が悩んで苦しんでる時に
死んでも転職は許さないと
言えば良かったとさえ、
思ってしまいます。

私の心がせまいのでしょうか?

ちなみに転職したい理由としては、
今の職種に未経験で入ったが、
教育体制が整っていないこと、
入社時と労働条件を変えられそうなこと、
上司の物言いがきつく、精神的にきつい
(同期入社した方も辞めたいと言ってる)

今考えてる転職先は、
休暇などの条件がいいからです。
(これ言ったら、面接でそう答えるの?って
言われました。言うわけないだろ。)
大概が理由なんてそんなもんだと思うのですが。

旦那自体、人間関係で色々あり、
鬱状態になったとこから、
転職したのに、
以前の自分と同じように悩む私に対して
嫌な言い方してくる旦那が
心底嫌です。

コメント

🐯

狭くないですよ〜!腹立ちますね!
お前も似たよーな理由やったやんけって言ってやって下さい。
自分のこと棚に上げてるどころか忘れてるんですかね??
黙って背中を押してもらいたいですよね。
条件が良いところに変えるのは前向きな良い転職ですし、嫌な上司から離れるのは大切な自己防衛ですよ!転職うまくいくと良いですね!

  • 3mam

    3mam


    コメントありがとうございます!

    共感していただけて嬉しいです😭✨

    うちの旦那、何を話してても、共感能力なさすぎて話しててイライラします😰

    • 2月21日