※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲蘭
ココロ・悩み

ちょっと愚痴です。週末風邪ひいた子供を週あけてから病院いってお薬も…

ちょっと愚痴です。
週末風邪ひいた子供を週あけてから病院いってお薬もらいました。
月曜日病院、火曜日には保育園いかそうと思ったら本人はまだいけないと。無理強いして悪化するのもなんだし、でも自分は休めないから旦那に相談したら休むよといってくれたけど、「休めないといったら怒るでしょ?」と。
結局やすんだけど、咳はあるけど元気で風邪とは思えないとか。
ならやすめるよと言ってほしくなかった。
ぐったりより元気ならよいと思わないのかな。
病院で診察受けたのに違うという意味がわからない。
お風呂に入りながら子供本人に「甘えてやすんでるから明日はいくんだよ」と話していた。
なんだか仕事行かなきゃいけないのはわかるけど、そうやって子供に話すのもなぁと思いました。
せめて「行ってつらかったら先生にいいな」くらいのことを言ってあげてほしかった。
休んでくれてありがたいけどなんだか腑に落ちない。

夕飯もパスタとマカロニサラダだったし。
両方パスタやんと思ったけど飲み込みました。

コメント