※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子と夏に生まれる2人目の赤ちゃんの寝室事情に悩んでいます。リビングで赤ちゃんを寝かせるのも難しく、同じ部屋で寝る場合もスペースに課題があります。アドバイスをお願いします。

こんにちは。
1歳〜2歳差のお子さんお持ちの方、寝室事情を教えてください!
うちは現状、ダブルベットに大人が寝てベビーベッドに1歳の息子が寝ています。

夏に2人目が生まれるのですが、同じ部屋で寝てるとやはり1歳の息子は起きちゃいますかね😭
賃貸の2LDKに住んでおり、リビングと寝室以外の部屋はエアコンがなく、子が産まれるのは夏なのでそこで寝かせるのは無理、リビングで寝かせるにも、赤ちゃんは19-20時に寝かせたいしその時間から暗くしたら溜まった家事ができない。
というように悩んでます。

同じ部屋で寝るにしても、もう一つベッドを置いたり布団を敷くスペースはなく😭(ベビー布団なら敷けますが…)

アドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月差です。下の子が産まれて1ヶ月ほどは夜間授乳のため、夫と長女、次女と私で寝ていましたが、2ヶ月目からはみんな同室で寝ていました。
次女が最後5ヶ月くらいまでは、私と次女がクイーンベッド(次女はベッドインベッド)、夫と長女は別々でマットレスを敷いて寝ていました。
次女が5ヶ月頃、長女用にセミシングルのベッドを新たに購入し、長女はそこに移動してもらいました。私と夫とがクイーン、次女はマットレスに移しました。
うちは赤ちゃんの頃から今までずっと18:30〜19:00就寝です。

ママリ

2歳差ずつの3人ですが、同じ部屋でもうちは上2人とも起きなかったです!