※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中はカフェイン摂取に気をつけているが、2人目の妊娠では15mg以下のカフェイン含有飲料も取っている。100mgを超えなければ大丈夫か悩んでいる。

妊娠中の玄米茶

2人目となるとゆるくなってきてしまい、冬になってから1日一杯ならOKと決めて、抹茶入り玄米茶を飲んでいます。
それ以外は基本麦茶、カフェインレスカフェラテ、たまに無印良品の一杯のカフェインが15mgなどと表示されてるやつを飲んでます。
あとたまに行くスタバやコメダ珈琲でデカフェにせずカフェイン入ってるやつを飲んだり…

100mg超えなければいいかなみたいになってるんですけどみなさんどんな感じですか?
1人目はほとんどノンカフェインにしてたような…😵‍💫

コメント

やい

摂取し過ぎない程度に飲んでます!
家で飲むコーヒーはカフェインレスですが、たまに、スタバなど普通にカフェインレスじゃないものを飲んでます😀
毎日じゃなく、たまにであれば良いかなと👌

nana

1人目は徹底してノンカフェインを選んでましたね💦
今はカフェイン入ったのも量に気をつけて飲んでます!
物によりますがノンカフェインだと物足りなくて💦テキトーになってます😭

ママリ

コーヒーや紅茶は1日2杯まで普通のやつ飲んでました😊

みー

コーヒーは毎日2.3杯飲んでましたし
普通の飲み物も緑茶とかコーン茶とか気にしてませんでした!