※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんで、母乳だけでは夜の寝つきが悪いためミルクを足そうと考えています。母乳の出が心配で、どのくらいの量のミルクを足せば良いか相談したいです。

生後11日目です👶
退院してからずっと完母だったのですが、夜の寝つきがとっても悪いので(抱っこしても時間かかったり、、)今夜からミルクを足そうと思っています💦
授乳中はゴクゴク言っていて、自覚的にそんなには母乳がでてなさそうな感じではないのですが😫時間間隔があまりあいてない時はでてないかな~って時はあります😫😫
ミルクどのくらい足したらいいと思いますか?

コメント

かりん❁

40くらい作って、様子をみてはどうでしょう??
その頃私は母乳が40くらいしか出ておらず、60足していました!

• ひー

ひー

回答ありがとうございます!
    入院中は50から60くらい出てる時もあったのですが、今は体重測れないからわからなくて💦
    40くらいで様子見てみたらよいですかね?😫

• 2月20日
  • かりん❁

かりん❁

40で満足すれば良いし、足りなければ20追加すれば良いかと🙆‍♀️
    時間帯によっても母乳量変わりますしね。

• 2月20日
  • ひー

ひー

満足してるのって何をみたらわかりますかー?🥺
    入院中から40勢いよく飲み干してて、あげればあげるほど飲みそうな感じでした😂

• 2月20日
  • かりん❁

かりん❁

飲み終わっても泣かない、よく寝る、3時間もつ、とかですかね🤔

• 2月20日