※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が食べムラとスプーン拒否を始め、食事に困っています。手づかみで食べるのはOKだが、スプーンでの食事を嫌がります。保育園合否待ちでお昼ご飯と夜ご飯に悩んでいます。

食べムラとスプーン拒否が始まりました😭
1歳3ヶ月の娘がおります。
前まではなんでも食べてくれてて基本的につかみ食べ、リゾットなどは私がスプーンで食べさせていました。スプーン練習は補助など嫌がったのでお皿の隣に出していただけです。
それがここ1週間でふりかけご飯、お豆腐で作ったおやき、アンパンマンポテト、鶏団子、気がむくとさつまいもしか食べてくれません😭
朝は食パン、バナナで固定していて食べてくれてます。保育園合否待ちで自宅保育なのでお昼ご飯と夜ご飯をどうしようか困ってます…
お豆腐で作ったおやきも中の野菜を変えると激怒で投げられます…
リゾットやBFを混ぜたご飯でスプーンで食べるような物もスプーンを弾かれ、自分で食べたいのかな?とスプーンを持たせてあげてもダメ、スプーンを変えてもダメ😭
諦めてご飯にふりかけかけてそのまま出したらなんとか手づかみで食べてくれました🍚
手作りで色々作っても全然食べてくれないので今食べてくれるものあげててもいいですね…?
トータルで1食200gほど、排便回数は3.4回です!

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も一歳四ヶ月からスプーン拒否、かなりの食べムラ偏食?になりました、、、

唯一食べたのはふりかけご飯か海苔で挟んだおにぎらず、卵とじうどんです🤣もちろん全て手づかみです😱

もう、諦めが大事です!笑
うちは唯一うどんに入れたほうれん草と人参とつみれだけは食べてくれたのでこれで野菜補給、、、と思ってました🤣笑

うちも朝はパンとバナナで固定、
お昼はふりかけおにぎりとか混ぜこみご飯のみでした😱