※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
お出かけ

明日ディズニーランドに行くか悩んでいます。雨予報で寒そうだけど、息子の誕生日や娘の学校があるため平日が最後かも。旦那は別日で、仕事の調整が難しい。雨の日でも楽しめるか不安。

雨予報の日にディズニーランド行くか迷ってます。
(今日めっちゃ天気良い…)

明日ディズニーランドのチケット取ってるのですが予報が☔️だし寒そう…旦那さんは別日!と言っているのですが、今回2月の息子の誕生日、2月生まれのパパママの誕生日で行こうとしてます。

泊まらないので変更はできます。

娘が4月から小学校に行ってしまうので平日に行けるのはしばらく最後になりそう!(極力学校休ませたくないから)

2人とも働いているので有休取れるタイミング合わせないと行けないのですが、4月頭とのこと…娘がちょうど小学校始まる前にはじめて学童に行って慣らしをするタイミングあたり…絶妙なタイミングで微妙なのです。

でも雨の日行っても止まってるアトラクションある?とかパレード見たいのが見れない?そもそも風邪引く?とかも考えちゃって優柔不断で決断できません〜

もう明日仕事は休みなので雨でも行くなら行っちゃいたいのですが旦那がブーブー🐷言いそうで…

皆さんならやっぱり雨の日行きませんか?

コメント

はじめてのママリ

雨で平日なら同じように悩んでリスケする方もいるので、多少空く傾向もあります。
雨でアトラクションが止まることはほぼないです。
パレードも雨バージョンにはなる可能性ありますが普通にやります!
それよりも強風で中止になることの方が多いです。めちゃくちゃ晴れていても強風でパレード中止経験したことあります😂
明日のランドは風も4m予想、雨もそこまでザーザーではないのでパーク運営には問題なさそうです。

気にすると言えばベンチに座れないので休憩場所に迷うくらいですかね🤔
それもレストラン予約しているか、予約なしのレストランでも時間を考えたりモバイルオーダー活用すればどうにかなるかな〜と。

私は強風ならリスケしますが雨なら行きます!

• みみん

みみん

ありがとうございます!

雨でもダンボとかガジェットのコースター🎢ってやるんですかね?(もしわかったら…😣)子どもがガジェットのコースター好きで乗れないならヤダ!って😢😢😢

ありがとうございます😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どっちも動いてます!台風とかレベルの大雨じゃない限り普通にやってますよ☺️

• 2月20日
  • みみん

みみん

ありがとうございました😊

助かります❤️

• 2月20日
Nao☆ミ

雨の日行ったことありますが、よほど強い大雨(台風みたいな)じゃなければ、アトラクションは動いてると思います👀
ショーもあまりに強風じゃなければ雨の日バージョン(キャラがレインコート着てたり時間短縮)でやると思います😊

ただ雨の日だとレストラン🍴や、特にワールドバザール(お土産屋さんとか)あたりは混むので、お昼の時間とか早めにするとか気をつければいいかなと😊雨の日だとワールドバザールにキャラが結構出てきてくれたことがありました🙌
靴は長靴、子供はカッパ持参が動きやすいかな🤔アトラクションの時にカッパは脱がなきゃなのでビニール持参してさっと畳んで入れられるようにするとか💡
おっしゃるとおり小学校になると、なかなか休むのもためらったりするので💦あまりに強風強雨じゃなければ私も行ってしまうかもです🤔

• みみん

みみん

情報ありがとうございます!

因みにやっぱり雨の日は写真撮ったりしなかったですか?

なるべく家族写真撮るようにしてて、雨だと撮れない?限られるかな〜?と😢😢

• 2月20日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

雨でも写真は撮りましたよ😄
    今だとワールドバザールにミニーちゃんのモニュメントがあるから、そこで撮ったら可愛い写真撮れそうですよね〜☺️✨ワールドバザールのお店の飾り前とかも可愛いですし😊
    カッパ着てお外で撮るのも、それはそれで思い出かなって思います📸あとはミッキー、ミニーちゃんの家や、ドナデジのグリーティングしたりで家族写真とかも良いかなと😄

• 2月20日
  • みみん

みみん

なるほどーーー!楽しみ方いっぱいありますね!

とっても参考になりました!旦那説得しますw

• 2月20日

金曜日から強行でいきます 笑
空いてるかなって

うちは23がシーにして
24はれるからランドにしました

• みみん

みみん

ありがとうございます!

荷物多くなるし重いしすごい不安もあるのですが、結構雨でも行くよ!ってお声多くて頑張れそうと思えてきました😭

• 2月20日

退会ユーザー

めちゃくちゃ天気予報みてます 私

雨より雪のがマシかなとか

• 2月20日
  • みみん

みみん

私もさっきからずっと天気予報見てますよw

風の強さとかあとはやっぱ寒さ…🥺🥺

• 2月20日

退会ユーザー

どこの天気予報が当たるのか
    全てみてます😹😹😹😹

• 2月20日

退会ユーザー

頻繁に!
    落ち着かない😭
    濡れていいように
    プールバック三つにしました!ベビーカーにつるさげる手提げ

• 2月20日