※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べづわりやゲップが出ない、胃痛で悩んでいます。同じ症状の対策を知っている方いますか?

食べづわりの対策法教えて下さい🥲

妊娠13週目に入りました!
先週少しマシになったと思っていた
悪阻が再来してしまい、
食べづわりが続いています🙄
空腹は気持ち悪いし、
食べ終わって消化?が始まるとまた
気持ち悪くてエンドレスです、、😱
しかも最近はしたいのにゲップが
出ずでさらに気持ち悪い🤢
ゲップきたな?と思ったら
空気ではなく食べ物も逆流してきます、、
特に夕飯後は食べすぎてしまうのか、
毎日のように胃痛で夕食後は
そのまま寝込んでしまうことが多いです。。

何か似たような症状で対策
されている方いらっしゃいますか🥲?

・食べづわり⚡️
・ゲップが出ない⚡️
・胃痛⚡️

コメント

はじめてのママリ🔰

特定の飲み物で治まるとかないですか?
私は何故かグリーンダカラ飲んだ時だけ食べづわり治まってました😂
漢方も効くことあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オレンジジュースならいけるかも!と飲み始めはいいのですが、結局気分悪くなってしまいます🥲
    グリーンダカラ!スポーツ飲料系もいいかもしれませんね!一度試してみます☺️

    • 2月20日
りーちゃん

私はゲップずわりは炭酸ジュース(糖分とりすぎ注意)
胃痛は太田胃酸飲んで
食べつわりは酸っぱいもの(梅系のお菓子やガム)でしのいでました!
ただ私はゲップずわりで炭酸ジュースを飲みすぎて血糖値が引っかかったので💦気をつけた方がいいと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲップづわりというのですね🥹!
    炭酸飲むと逆に溜まりそうな気がしてて
    まだチャレンジできてないので
    ぜひやってみます🙌!
    太田胃酸飲めるのは心強いです!
    確かに梅干し美味しいのに梅系お菓子は
    チャレンジしてませんでした、、
    こちらも試してみます🤭

    • 2月20日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    参考になれば幸いです!

    • 2月21日
雨

食べづわり辛いですよね😭

ゲップ、というより胃から空気が上がってくる感じは毎日あり、個人的にお腹に力を入れたり、少し上をむくと空気が抜ける時があるのでマスクの中で常に口を半開きにしてます…😂
飲める飲み物はりんごジュースで私には炭酸はあいませんでした。

食べづわりもゲップの症状も産婦人科で処方していただいている吐き気止めをそれを飲んでからだと、多少落ち着いています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!ありがとうございます!
    オレンジジュースで胃痛が辛いので、
    りんごに切り替えたら少しマシになりました🥲

    • 2月29日