※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

セントローズクリニックで出産された方、入院時の準備物や陣痛バッグ、入院バッグの中身について教えてください。28週の時に希望部屋とバースプランの説明を受けたが内容を忘れてしまいました。

三重県津市のセントローズクリニックで最近出産された方いらっしゃいませんか?
入院時の準備物、なにがあったか教えていただきたいです🥹
28週のときに部屋の希望とバースプランの説明されたときにチラッと聞いたのですが忘れてしまって……
陣痛バッグと入院バッグの中身教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ほとんど持って行かなくて大丈夫でしたよ。
パジャマも貸し出しです。
私は陣痛中の飲み物と、下着の替えと、ウエッティとか、密かなおやつ笑
冷蔵庫もあるので、ヨーグルトとか差し入れしてもらっても大丈夫でした。
シャワーのタオルも貸し出しです
入院中の院内のスリッパも使い捨てで用意されています。

授乳時のヘアバンドも用意されています。

産後すぐの腰ベルト?も用意しなくて大丈夫で、産後勝手に巻いてくれたと思います。

あとは貰えるダッコのお産セットだと、産後の大きいナプキンが足りなくなるのでそれを自分で足すかなーって感じです。

部屋にペンもあったので、自分でも筆記具持って行きましたが要らなかったです。

歯ブラシと小さいボディータオルみたいなアメニティセットもくれたと思いますが、自分のものの方が使いやすいかなーとは思います。

母子手帳と保険証と退院時に支払用のクレカか現金、替えの下着があれば全然手ぶらでも出産できる感じです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ着替えくらいでいけるんですね🙏
    とりあえず着替えとスキンケア用品くらいは準備しておこうと思います☺️

来週検診なのでほぼ手ぶら入院でいけますよね?って確認してみます!ありがとうございました😊

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院時の赤ちゃんのお洋服と自分の着る物は用意してくださいと言われると思いますー!

私は上の子がいて退院を早めたので、同室してないんですが、同室する場合はオムツが必要なのかとかはわかりません💦

産後浮腫むので、着圧ソックスとか、ちょっと手拭き用にウエッティとかあるといいと思います!

• 2月20日
G

飲料ゼリー(甘いものは必要とのこと 私はお部屋に置いたままで陣痛が長引いたので飴をもらいました。)、お水(産後もなかったので多めに買ってきてもらいました。)、ストローは必ず陣痛室に置いて分娩台に持っていきます!

下着は旦那に頼むより多めに持ってったら良かった。
使い捨てスリッパ1足は足汗をかいたりしてお部屋だけは自分のを使えば良かったと思いました。 あとお部屋から出る時はマスクは必ず着用してました。
スキンケア用品は1式後からでも持ってきてもらうと良いです。私は産後はシャワーに入れないので着替えもせずボロボロでした😂

退院後はおむつ、小さいミルク缶、ベビーソープとサンプルなどたくさんいただきました。