※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜泣きで寝ない。夜間断乳は考えていないが、家族で寝るために部屋分けが難しい状況。姉は同じく完母で、10ヶ月の頃には夜はよく寝ていた。いつになったら寝てくれるか悩んでいます。

生後10ヶ月になったばかりの息子が居ます。
完母で育てていて、夜全く寝ません。
2時間寝たら、すごい寝たねー!レベルです。
夜間断乳していなく、泣いたらすぐ授乳しているのでそれも寝ない原因だと分かってます。
ですが、旦那と娘と同じ部屋で寝ているので息子が泣くと2人とも起きてしまうので夜間断乳は考えてません。
部屋を旦那と娘、私と息子で分けようとしたのですが娘が皆んなで寝たいと泣き出したので分けることも不可能です。

娘はも完母で育ててましたが、10ヶ月の頃には夜9時〜朝8時まで寝る子でした。

いつになったら寝てくれるんですか😢⁉️

コメント

ママリ

子供によって様々ですよね。
うちの子たちは卒乳するまで2〜3時間で起きてました😭
長男は10ヶ月半、次男1歳3ヶ月で卒乳したその日から朝まで夜通し寝るようになりました🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり卒乳が1番ですよね😔
    男の子は、おっぱい大好きだよー!と聞いてましたが、本当に大好きですよね。笑
    ぱいぱい!って言うとどこにいても飛んできます。
    おしゃぶりもしてくれないので、寝不足マックスで辛いです😟

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

うちの次男もそうでした😂
    ぱいぱい!って言うとすっ飛んできてました笑
    1歳過ぎて流石に辛くなったので、昼間の授乳を徐々に減らしていったら夜寝る前の授乳もすんなり忘れてくれましたが、細切れ睡眠は本当に辛いですよね😭
    週末に夫に子供見てもらって昼寝してました🙋

• 2月20日
はじめてのママリ🔰ちゃんみ

おしゃぶりはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりは、口にも入れてくれず💦
    おもちゃになりました🥺

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

おっぱいが出なくなったか出が悪くなってる可能性はありませんか?うちは実はあまり出てなかったっぽくてミルクに変えた瞬間寝る時間が伸びました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出てないのかな?って思い、母乳外来行って診てもらったのですが、普通に出てると言われました🙄

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、何の解決策もないのですが、全く同じです!!あと数日で11ヶ月なのですが、せいぜい3時間で起きます😣
離乳食よく食べるので、少しずつ授乳回数を減らしていて、なんとか長く寝てくれると良いのですが、今のところ効果なしです💦
長男は3ヶ月から夜通し寝てたので、本当に個人差だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も離乳食めっちゃ食べるので、日中は授乳してません。
    夜だけなので、おっぱい大好きな息子は日中の欲が夜にきて夜おっぱい欲しくて起きてるのかな?って勝手に思ってます🥲
    今日、市の検診なので保健師さんに聞きてみます💦
    ホント寝られないのって辛いですよね🫣

• 2月21日
ゆったんママ

①寝る前🍼を飲ませる
②晩御飯を19時とか遅めにする

⬆※夜間お腹空かない、目覚めしにくい環境にする目的です

1番はおっぱいじゃないと寝かしつけ出来ない癖をまず改善した方がいいと思います。
うちも上の子がいて夜起きて欲しくない気持ちよくわかります(*ᴗˬᴗ)

日中練習がてら、授乳寝落ちではなく抱っこ寝、トントン、添い寝などで自力で寝る力をつけてあげた方がいいと思います😊

やっぱ最終的には断乳かなと思います…
うちの子も起きてますが、寝る前授乳寝落ちするの最近辞めてこうと練習してるとこです(*ºωº)σ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日検診の日で、保健師さんと相談して夜間断乳することにしました!
    今日から頑張って見ます!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況です😭
上の子は早くから夜通し寝てくれて卒乳もスムーズで
下の子は夜間何度も起きて泣かれて上の子起きるのも嫌なので結局授乳してまた寝かせるってのを繰り返してます😅
いつになったら寝てるのか、ネントレしないといけないのかな⁇とかいろいろ考えてました💦
同じ方がいて少し安心しました😮‍💨
本当いつになったら寝てくれるのか😭
私もここのコメント参考にさせて下さい😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日検診の日で、保健師さんに相談したら「夜の授乳は一旦やめてみましょう。そして、日中いっぱい体を動かしてみよっか」って言われ、今日から夜間断乳します。
    息子は昼間は授乳してないので、夜間断乳が成功したら自動的に卒乳になるらしく…
    ちょっと寂しいです🥲

• 2月21日