※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
住まい

キッチン用品が消える不思議な現象について相談です。神隠しや盗難か悩んでいます。義姉の可能性も考えていますが信じたいです。皆さんも同じ経験はありますか?

不思議なことが起こりすぎて皆さんの意見を聞きたいです。ここ1.2ヶ月の間で愛用してるキッチン用品がどんどん消えていってます。私は2世帯住宅でキッチンは別々なので基本私以外キッチンは使いません。それなのに普段から使ってる割といい物たちが消えていきます。そのうちのひとつのボウルは大きいものなので収納が少ない我が家では無くなることのほうが難しいです。けど使おうと棚を開けてみたらなかったり他にもピーラーを洗ってしまった記憶があるのに2日後に無くなっていたり、神隠しとは本当に存在するものなのでしょうか?あまり人を疑いたくないので盗まれた可能性は考えたくないのですが義姉が毎日のようにうちに来ます。昔は仲が悪くここ半年の間で仲良くなりキッチンを貸したりなどしていますがさすがに私の愛用品を盗むなどと言うことは無いと信じたいです。神隠しと言われても納得いくか分かりませんがみなさんはこんな体験ありますか?

コメント

あんよ

十中八九窃盗ですね。
一度警察に捜査に入ってもらおうと思う💦怖いし気持ち悪い…と義姉に怖がってるふりして脅しかけていいと思いますよ。

• ラムネ

ラムネ

義姉も義母もインスタが繋がってるので物が無くなってること怒ってることわざと載せました🥲今キッチンに小型カメラを付けようかなと思っています😖

• 2月20日
  • あんよ

あんよ

小型カメラ良いですね😭手間もお金もかかりますし、心も荒んできますが…💦
    早くこの悩みから解放されますように😣

• 2月20日
しましま

極小さいもの1個2個ならありうると思いますが……それなりのサイズのものが何個もなくなるなんて無いです。
神隠しではないですよね。
放置しておくのは良くないと思いますが、お辛いですね。

• ラムネ

ラムネ

私も自分が無くした可能性がゼロだとは思わないのですがいくら何でも普段から使ってるものがそんな急激に無くなるかなって感じで困惑してました...

• 2月20日
てんまま

借りていって返さず、もう一つのキッチンにしまっているだけかもしれないです!(良いことではないですが😅)
気楽に聞いてみてもいいかもしれないですね(^^)

• ラムネ

ラムネ

今朝、自分のキッチンを探した後に勝手に義母のキッチンもあさって全部確認しました😫無かったので義母ではなく可能性があるとしたら、疑いたくないですが別に住んでいる義姉なのかな..と思い始めてます。

• 2月20日
  • てんまま

てんまま

えーーーーっ
    義姉さんがお義母さんと一緒に住んでいるわけじゃないんですね🥹
    どうやってボウル盗むんですかね😅こわっ
    もうキッチン貸すのやめましょ!

• 2月20日

普通に義姉か義親が借りパクしてるのかなって思いました!

• ラムネ

ラムネ

やっぱりその可能性が高いですよね、神隠しならまだ納得して新しいものを買おうと思うんですけど盗まれたとなると悔しくてどうにか見つけ出したいってなります😞

• 2月20日
ままり

私カトラリーなら間違って捨ててしまうこと結構あるんですが....
多分それは神隠しでもなんでもなく義姉じゃないでしょうか😅
カメラいいと思いますよ👍

nana

頻繁に続くなら義姉さんの確率高いと思ってしまいますよね🤔

どこかでさりげなく義姉の家に遊びに行ってキッチン借りて何かするときにしれっと探して、あっないと思ってたらここにあった〜!って私ならやります笑