※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kina
家族・旦那

ただの愚痴になります💣義両親について特に義母ですが息子を妊娠した時に…

ただの愚痴になります💣
義両親について特に義母ですが
息子を妊娠した時に
性別を聞かれたので男の子というと
どうせわかってました、男しか産まれない
旦那は兄弟で弟の子も男
自分が女の子欲しかったこともありこの言い草れ
そう言われたことを今でも忘れてません

その他は特にこっちに干渉する訳でもなく
何も言っては来ないのですが
服を作るのが趣味でそれが女の子よりで
よだれかけなどリバティ柄😅
何となく嫌な気持ちにはなるくらいです

先日、2人目の心拍が確認できたので
旦那だけ家に帰った時に伝えた時に

もう性別のことは言わないように
もし言うようなら孫には会わさないよ

って旦那が伝えたら

もう歳だからそう言うの気にしないわよ〜

って言ったみたいですが
旦那と私は歳の差で義両親は70代後半です

私はそれを聞きいてそんな訳ないと思うし
女の子がいいって思ってるはずです

わたしが気に入らないのは
LINEを2週間に一度くらいでやり取りするのですが
上の子の動画や写真を送るとかで

なので妊娠聞いたよ、おめでとうくらい
LINEでもいいので欲しかったのに
現在でも音沙汰なし
私からも一切LINEはしてないです。

多分プライドが高いので性別のことを
言われても面白くないのかなって思います

それとも私から直接聞いてないから
LINEして来ないのか

仲悪くなりたいわけではないですが
LINEする気にならなくて😅

今から色々性別わかったりして憂鬱です…

コメント

なぴ

2人目ご懐妊おめでとうございます!

うちは男女逆で、しかも私の祖母、旦那の祖母から性別について言われた事あります。
2人目妊娠し、性別が分かり知らせると「なんだ、また女か」と言われました。きー!ってなりますよね。こっちはどっちだろうが無事に産まれてきてほしいのに。

旦那側の祖母には、義両親から説教してもらい私の祖母には自分で説教しました。笑

今では下の子も可愛がってもらっています!

話はそれましたが、妊娠報告聞いてるんだったらおめでとうの一言ほしいですよね。
だからと言って、報告は済んでるのでこっちからはする事ないと思います!

  • kina

    kina

    コメントありがとうございます🙏

    ほんとそうですよ、元気ならいいのにそれ以上を望んで
    うちは上の子と年も離れてるので本当は2人目まだ?って聞きたいだろけど旦那が阻止してましたから(笑)

    産まれたら可愛いに決まってるのに
    祖母の女の子欲しい欲は凄いと思います😓会話の端々でお店で並んでいたら女の子とお母さんが一緒に買い物してて羨ましいとかそう言う話ばっかなので💦💦

    そうですよね、こっちからアクションするのはやめときます👍

    • 2月20日