※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊たんmam🐣
妊娠・出産

帝王切開で一人目を出産した方へ 二人目を産む計画を立てる際の経験について教えてください。お願いします。

二人目の事を考えています。

一人目が男の子でした(^^)
旦那が女の子も欲しい。
ということで、あたしも男の子と女の子
欲しいと思ってるんですが。
できれば早めに産みたいと思っているんですよね。

ですが、一人目、緊急帝王切開でした。
帝王切開で一人目を出産された方
二人目はどんな感じに計画を立てて
妊娠、出産されましたか?

コメント

もこ(*´罒`*)

私が帝王切開で出産したわけではないのですが、

最近出産した同室の女性が助産師さんに「帝王切開で一人目のときは、次も帝王切開での出産が殆どだよ。子宮に負担かかるからね」と言われてましたので

もしかしたら帝王切開での出産になるかもしれません

柊たんmam🐣

回答ありがとうございます!

二人目も帝王切開なのは決まっているのですが

どれくらいの差で生まれてるかだが多いのかとか気になって、、、(´・ω・`)

でも回答して頂きありがとうございます✨

かおりんご0520

子宮の戻りだったり切開の治り具合だったりで、次の妊娠はだいたい一年空けてって言われますよね。わたしは双子だったので、かなりきつく言われました。
ただ、最近は切開でも年子で産む方多いですよね(^^;

うちはまだまだ育児に余裕がないので、4歳くらいで…と思うのですが、一人だったら2歳あけて位で欲しかったなぁ。

わたしも次は女の子希望です!お互いかわいい女の子が授かれるといいですね(^_^)v

柊たんmam🐣

同じく女の子希望なんですね(^^)

あたしはそこまできつく言われてないのですが
やっぱり子宮のことがあるので
希望どうりには行きませんが。

はい!
お互いまたいい出産ができるといいですね♡

コメントありがとうございました✨

☆u-cho☆

私も一人目緊急帝王切開でした‼2人目は2学年差でほしい希望で産後の生理、ホルモンの乱れの関係で息子が9ヶ月くらいから産婦人科に行き子宮や排卵の様子・タイミングを見ていただきました(^-^)血液検査のホルモン数値が悪く妊娠しにくいと言われてましたが念願の2人目授かり、息子が1歳10ヶ月を迎える直前に帝王切開予定です☆私も男女両方育ててみたいなぁと思ってます☆まだ性別わからないのでドキドキですが小さい彼氏2人でも可愛いだろうなぁ❤と思ってます☆