※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳やミルクの授乳時期について相談があります。母乳の出が悪く、赤ちゃんが泣いているため、ミルクに切り替えるか悩んでいます。最後まで母乳で育てたいと考えています。

母乳やミルクっていつまで与えてましたか?
最近母乳の出が悪くなってきたように思います🥲
満たされないのかよく泣きます😣
いっそミルクに変えようかとも思いましたが、できたら最後まで母乳でいきたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半になりますが、まだ母乳飲んでいますよ。

はじめてのママリ🔰

完ミで寝る前のみ+離乳食の量もそれなりに食べられているのでミルク缶のストック(2つ)がそれ終わったら卒ミする予定です!

はじめてのママリ🔰

ずっとミルク寄りの混合で、9ヶ月三回食になったタイミングで完ミにして、1歳になってすぐミルク辞めました🙆‍♀️

ママの気持ち次第ではありますが、母乳でもミルクでも子供はしっかり育つので、もし母乳が足らなくて泣いているのだとしたらミルク足してあげた方がいいのかなと思います🤔

ただ、今って完母でしょうか?
今からだと哺乳瓶嫌がったり、ミルク飲んでくれない可能性もあるかもです💦

はじめてのママリ🔰

9ヶ月でほぼ卒乳しました!
ミルクあげてないです🙌🏻