※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まく
子育て・グッズ

義実家からたくさんのおもちゃをもらっている1歳11ヶ月と3歳7ヶ月の姉妹。下の子の2歳の誕生日プレゼントに悩んでいます。ストライダーと三輪車の買い替え案や、絵本やブロック、プラレールの購入について迷っています。夫がプラレールを買いたがっているが、自宅に買い揃えるのは大変そう。アドバイスをお願いします。

1歳11ヶ月、3歳7ヶ月の姉妹を育てております。
下の子がもうすぐ2歳の誕生日なのですが、普段から義実家が尋常じゃない量のおもちゃを買い与えているため、誕生日だからといってあげるものが思いつきません。

上の子が秋頃からストライダーに乗っていて、下の子は、夫が昔衝動買いした、足で地面を漕いで乗るだけの三輪車?のようなものに乗っています。とても小さくて乗りにくそうなので、ペダルつきの三輪車に買い替えようか、という案も出ています。年齢的にストライダーでもいいのでしょうが、二人ストライダーに乗ったとき、しっかり見守れる自信がありません・・・

いっそ、絵本とかブロックでいいかな?と思ったり。
ちなみに夫がプラレールを買いたがっているのにも困っています。プラレールは手を出したら大変ですよね。義実家のところに夫が昔遊んでいたものがあるので、帰省時に遊ぶおもちゃとしてならいいと思うのですが、自宅に買い揃えるとなると、子どもたちもそこまで欲しがってないし、できればやめて欲しいのですが、あんまり言うと、いつも自分の意見は却下されると不貞腐れます・・・。
まとまらない文章で申し訳ないのですが、何かしらアドバイスいただけたら幸いです。

コメント

モケット

おもちゃ、そんなにいらないですよね…
靴はどうですか??

• まく

まく

靴、いつもお下がりなので
    それもいいですね!
    ありがとうございます

• 2月23日
ままり

2歳の娘がいます。
2歳の誕生日(4月)はキックバイクとナイキのサンダルを祖父母にお願いしました。

キックバイクは最初乗らなくて2歳3ヶ月頃から乗り始めました。2歳後半から乗る子が多いらしいです。あとそのタイミングで上の子の分も買って公園内で遊ばせてます。上の子が聞き分けがいい、親との約束を守れるなら大丈夫です😅

プラレールは旦那さんが子どもの頃を懐かしんでほしい感じですよね💦うちの夫も同じです笑幸い息子がいるので遊んでますが。

• まく

まく

2歳3ヶ月で乗れるのですね
    上の子はやや多動なので心配です😵
    プラレールはほんと困ります
    置くとこもないので💦
    具体的なアドバイスありがとうございました

• 2月23日