※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フードコートで知らないおばあさんに赤ちゃんを触られてショック。モールに報告しようか迷っています。

フードコートのテーブル拭きしてるおばあさんに、10ヶ月の赤ちゃんのほっぺたツンツン、ぷにぷにされました
知らない人に子供触られるの嫌なタイプです

フードコートと言っても過疎化していて、4組くらいしかお客さんいないようなガラガラなところに
5歳の上の子と赤ちゃんと、私で行きました。

上の子の手洗いしてる時に、上の子持ち上げてる間に
勝手に触られてました。
もちろん、ベビーカーは真横に置いてあって赤ちゃんそばにいました。

まさか、この数秒でやられると思ってなくて
私もすぐにベビーカー引き寄せて拒否しました。


その後も、私たちの座ってる席に何回かきて
上の子に絡んできたり
下の子覗き込んだりしてきて

私は子供たちが話しかけられても無視
上の子も知らない人なので、返事せず

どこ拭いたのか分からない布巾を手に持ったまま、触られたのが凄くショックでした。

アレルギー家系なので、アレルギーにすごく慎重なのに

そのあと、その人の仕事見てたら、みんなが捨てるゴミをまとめていて
そのあとに手洗いしてなかったんです。


しばらくモヤモヤしてしまってるので、ショッピングモールの代表のところに電話して
このことを伝えようと思っています。
気にし過ぎでしょうか
モンスターでしょうか…

相手が高齢者なので気が引けますが
給料発生してる場で、勝手に汚い手で赤ちゃんを触ってくるのが
どうしても許せません…

コメント

ままりん

いや、普通だったら触らないです😭
しかもゴミをまとめているその手でだったら、今はインフルとかコロナとか何かとウイルスに敏感なのに、、、
顔だからアルコールで消毒もきがひけるし、、、
ずっと気になってモヤモヤするなら電話してもいいと思いますよ🥹
全然気にしすぎじゃないです!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日、子供と私でインフルBなりました…😩
    ここ以外での外食もないのでおばさん疑ってます…

    • 2月22日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね😭
    それは疑います…普通に疑って恨みます。笑
    自分がしんどい中で子育てしながらの看病、ほんっとうに大変だと思いますが乗り越えてください🥺✨✨✨
    少しでも楽になりますように🥺

    • 2月22日
もろもろもろん

私なら絶対に電話して、何らかの説明をしてもらいます。
モンペとかじゃないです。
何かあったときに子供を守れるのが親だけなので、後悔しないでくださいね😢

私の娘もアレルギー体質でアトピーもあり皮膚科に通っているので、肌に触れるものは特に神経質になっています。
保育園とかに入れば汚いものにまみれるのはわかっているのでいいのですが、見ず知らずの人に、そんな日々の努力を無駄にされるようなことされたらたまったもんじゃないです!!😒💢

はじめてのママリ🔰

私も触られるの無理です!!
しかも掃除のおばさんは尚更無理!

私も電話ありだと思います!もしもかなり重度のアレルギーの子とかに触って何かあったら大ごとですもん😅

はじめてのママリ🔰

怖い思いをされましたね💦
私なら即電話入れます!

ママリ

絡んでくるとかよっぽど暇なんですかね…
電話して、なんと言うかですね。事情を話して、責任者から謝罪してもらいたい感じですか?その人に強く指導をお願いしたい感じですか?落とし所は考えて電話されるといいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰 

気にしすぎじゃないです!
うちも4ヶ月の時歩いていたら声かけてきたお婆さんに顔ツンツンされて、その時一緒にいたママ友も「え?触るの?」ってドン引きしてました!
知らない人だし汚い手で嫌ですよね💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!

今、要点をまとめて、代表のところに電話できました😄
また利用したいので
謝罪ではなく、上の方から指導していただきたいと伝えられました☺️

勇気くれてありがとうございました!