※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務の仕事にやりがいを感じず、飲食店のアルバイトが楽しかった経験があります。お客様に喜んでもらえることがやりがいで、お客様と関わる仕事が向いているか悩んでいます。皆さんは現在の仕事にやりがいを感じていますか?

やりがいのある仕事ってなんでしょうか。
わたしは今医療事務してますが、やりがいを感じません。
ただ時間に追われ、院長にいいように使われ、何かあれば全て受付のせいにされる。
院長が不機嫌になるとめんどくさいので何とか機嫌がいいように業務をこなす、院長の機嫌取りに仕事してるみたいな気分になります。
今までで1番楽しかったのは学生の時にしてた飲食店のアルバイトです。
お客さんにありがとう気が利くね😊と言われることがすごい嬉しかったし、店長やバイトのみんなから頼りにされてるのもすごい嬉しかったですし、楽しかったです。
おすすめの料理を聞かれて、これはこうでこういう気分だったらこれもおすすめですよ!と進めた料理を会計の時に美味しかった!と言って帰ってもらえるのがすごいやりがいを感じれてました。
事務系の仕事より、飲食店やアパレルのようなお客さんと関わる仕事の方が自分に向いているんでしょうか。

皆さんは今の仕事にやりがいを感じてますか?

コメント

ママリ

成果が出た時だけ感じてます🤣

ほむら

やっぱり感謝されたり、同僚から認められたりするとやって良かった!って思いますよね。

私は今、医療事務さんと一緒に働いてますが、事務所にたった1人の事務さんなので、めちゃくちゃありがたい存在です。
◯◯さんありがとう!◯◯さんがいて本当助かった!◯◯さん、これ教えてください!
と日々、感謝されたり、頼られたりしてますよ。

医療事務が嫌いというより、今の職場にやりがいがないのかも…

𓍯

今の仕事にやりがいを感じています。期待値が高く、ブランドイメージなどもあるので大変なこともありますが、
お客様との関係性や、
職場のみんなとの関係性も
好きですし、育成面やマネジメントなども経験を積むことができてトータル、この職場に勤めることができて良かったと思っています。

お話を読む感じ、
私も職場の関係性に問題があるように感じます🥲

ママ…

仕事の内容というより、与えられた業務を時間内に終わらせられたか
を考えるとやりがいはあります。

今までで1番の単純作業ですが、人間関係もよく、勤務時間も希望通り、休みやすいです。

休ませて貰ってる分、頑張ろうとも思えるし、数こなせるようになってくのが楽しいです。

はじめてのママリ🔰

事務経験ありますが、接客と比べると自由がききにくい(周りの指示で動く、決まった仕事が多いなど)と思います。
チームの人たちが良く頼りにされている実感はありましたが、0から仕事を作り出すのが難しく単調に感じて、転職しましたね。
いま企画系事務やってますが、事務もやりつつ企画にも携われているので楽しいです。