※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週でつわりがひどく、嘔吐が続いています。食事がほとんど摂れず、体重も減少。先週の検診では問題なしと言われたが、最近尿量が減少し色が薄い気がする。点滴や相談が必要か迷っています。

妊娠10週です。
つわりについてです。

一日平均3回くらい嘔吐をしているのですが、病院に相談した方がいい目安を知りたくて質問しました。

波がひどく、酷い日は一日寝たきりですが、平気な日は必要最低限の買い物はできます。

食事は、食べてもほとんど出てしまうため、一日のトータルは妊娠前の一食分にも満たないくらいだと思います。2週間くらいで3キロ痩せました。

水分はなるべく摂るように意識してますが、あまりごくごく飲めないのでポカリスウェットをちびちび飲んだりしています。

上記のような感じがここのところずっと続いていて、
先週の検診では特にケトンなどは出てないと言われ、問題なしとの事ですが、
今日、尿の量が一気に減った気がしてます。
そして透明というか、色が薄い気がしていて。
嘔吐も、何も食べなくても吐いてしまう時もあるので、胃液も出て来ています。

先週の検診で大丈夫と言われていれば、やはり大丈夫なんでしょうか?
それとも、飲食があまりできない時は数日で変化するものなのでしょうか?

つわりは耐えるしかないと思っていたので、こんな物なのかなぁ?と思ったり、点滴など相談した方がいいのかなぁと迷っています😣

コメント

ゆめ꙳★*゚

行って大丈夫と帰されるのもあれなので、1度電話してみて現状を相談してみても良いと思います🥲

はじめてのママリ🔰

つわりお疲れ様です💦
尿の量、回数の減少は、産科にご相談された方が良いと思います。とても心配です。

キキ

つわり大変ですね💧
体重が減るほどのつわりは十分重たい方だとおもいます😓
わたしなら弱音ばかり吐いてしまいそうです😢すぐ相談しましょう!

アラジン

私は食事はもちろん水分も取れずで点滴してもらいに病院に行ったらそのまま入院するか聞かれたので即入院しました😭
ケトンの検査もなかったです。

私の行ってた病院では点滴だけでも来ていいよって言ってくれてたので電話して点滴だけしてもらいに行ってもいいか聞いてみるといいかもです😊
遠慮しなくてどんどん相談してもいいと思いますよ!

ままま

1人目1日3〜4回吐いてました。食事もあまり食べれず、飲み物はまだ飲めてました。トイレも元から少ない方でしたが1日2〜3回ほど。どんどん体重も減ってしまいましたがケトンとかでず、胃液も吐き、吐血もし病院で言いましたが特に処置もなく終わるまで耐えるのみでした。

はじめてのママリ🔰

水分が取れなくなってくるとやばいと言われて、病院に連絡しました😅
点滴してもらうだけで、だいぶ安心感あります!飲食できなくても赤ちゃんに栄養いってるって気になります!
点滴打てないか聞いてもいいかもです!
吐き気止め薬出してもらったら気休め少しましになるかもです
お大事になさってください😭