※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山県倉敷市で、0歳4月入園の18点で入れる方いますか?3人目妊娠中で、フルタイムでないため18点。家の近くの公立幼稚園に転園したいが、点数が不利でしょうか?

岡山県倉敷市で、0歳4月入園を18点で入れた方いらっしゃいますか?
3人目妊娠中なのですが、3人目は8月に産まれる予定なので来年の4月入園を希望しようと思っています。
ただ私がフルタイムではないため点数が18点です。
上の子2人が行っている保育園だと加点はつきますが、そもそもその保育園は家からかなり遠いのもあり、家の近くの預かり保育がある公立幼稚園に転園させたいと思っているので今上の子が行っている保育園は考えていません。
0歳4月は入りやすいと聞きますが、点数が18点だと不利でしょうか?😭

コメント

のん

去年3人目が0歳4月入園で18点で落ちました💦
あたしは、兄妹同じ保育園希望で元々20点なくても入れる保育園と言われてましたが去年は入りたい人が多かったようで落ちました🥲
2次に保育園変更したりもしましたがそれでもダメで、専門職でもあるので託児所つきの仕事に転職して22点になり去年6月に転園しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    落ちたのですね💦
    ちなみにどちらの地区か聞いてもいいでしょうか?💦
    0歳4月でも18点では厳しいのですね。。

    • 2月20日
  • のん

    のん


    玉島です!
    一昨年までなら全然入れたみたいですが、去年は先生もびっくりしたみたいで💦
    20点超えてないと難しいと言われました💦

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも玉島地区なので厳しいってことですよね😭
    きついですね。。

    • 2月20日
  • のん

    のん


    兄妹加点とか全て入れて18点ですか?
    うちは上2人同じ保育園希望して18点で1次落ちて、2次では上の子と同じ保育園希望できなかったのでその分3点点数下がらり15点だったのもあり落ちました😅

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟加点なしの18点です💦
    旦那フルタイム、私140時間なんです。
    上の子の保育園が近ければ良かったのですが、私も旦那も職場から真反対すぎて遠くて。。

    • 2月20日
  • のん

    のん


    そうなんですね💦
    兄妹加点あれば入れそうですが、厳しいかもですね💦
    あたしのときは、兄妹で一緒の保育園入りたい人が多かったみたいで落ちました😅
    6月の途中入園のときは、新しい保育士さん入るから何人かとろうと思ってる。あたし以外にもう1人20点の人がいるから20点以上あれば入れるおもうけどどうですか?と副園長先生に言われて3人目入ることできました!
    2受診募集のときも空きのある保育園確認して記入しましたが、水島や倉敷市内の人も仕事の通り道とかだったら受けようと思うみたいであたしは落ちました💦なので、20点以上あれば確実なのだと思いますが…

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり加点ないんだったら18点て厳しいてすね😭
    のんさんの3人目のお子さんは入れて良かったですね!
    家が遠くても仕事がその近くで預ける人いますよね💦
    本当に入れたらラッキーてレベルですね😭

    • 2月20日