※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅん
子育て・グッズ

保育園で蕁麻疹が出ている子供について、写真を撮って病院に行くか相談したい。原因不明のため病院に行くことを考えている。

下の子が保育園で何度か蕁麻疹が出ているようです。食べ物のアレルギーはなく、時々手の甲と目の周りに出ているそうなのですが、家では1度もなく、先生からお話は聞くもののどのような状態なのかあまり細かくはわかりません。一応病院に行こうかなと思っており、その際写真をできれば提示したいのですが、蕁麻疹が出たときに写真を撮って欲しいとお願いするのは難しいですかね😔
私自身30年近く蕁麻疹と付き合っているので、原因不明なことが多いというのは承知の上で、念の為病院に行こうと思っております。

コメント

かりん❁

保育士ですが、うちの園では出た時に写真を撮って保護者にみせています。
必要であれば、普通紙ですが印刷します。
話せば対応してもらえるのではないかと思います🤔

• もにゅん

もにゅん

ありがとうございます☺️
    撮ってくれる園もあるのですね!
    印刷物はいただけなくとも最低限自分の目で状態を確認出来ればなと思っているので、1度相談してみたいと思います🙇‍♀️

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

保育士です!
今まで蕁麻疹が出ると写真に撮っておいて、お迎えの時にお母さんに見せたり、病院にもって行きたいとのことだったらA4のコピー用紙に印刷したりしてました!
次出たら写真撮ってもらえたりしますか?って聞いてみるのはありだと思います✨それか出た時に連絡もらってすぐ迎えに行きます!ってして、自分で写真撮るかそのまま病院に行くとかですかね🤔✨

• もにゅん

もにゅん

ありがとうございます☺️
    すぐに治まるとのことなので、出た時に迎えにいっても恐らくなくなっているような感じがします😔なので、1度担任の先生に相談し写真を撮ってもらえそうであればお願いしたいと思います😊

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

印刷が難しそうならそのデジカメを写真撮ってもいいですか〜?とかは大丈夫な気がします🤔
    うちの子は寒冷蕁麻疹がよく出るので、蕁麻疹が出た時は教えてもらうようにしてて、朝晩アレルギーを抑える薬飲んだりするので、出たら教えてほしいですよね😳✨

• 2月19日