※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おもちゃ収納についてアドバイスをお願いします。形状的に問題があるかどうか教えてください。

このおもちゃ収納どう思いますか?
形状的に厄介なこと起きそうな要素ありますか?💦

自分でおもちゃのお片付けできるようなおもちゃ収納を作りたく色々サイトなど見て勉強中です。
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

ままり

それともこうゆう感じのもののほうが使い勝手良いんですかね、、、?
このタイプよく見る気がします。

ストラスアイラ

ウチがちょうど写真と同じような斜めの収納使っています!

自分でお片付け出来ますが、バーに引っ掛けて箱をしまうので、たまにうまく引っ掛からなくて下にバシャーン!とものが落ちたりはしています🤣

平置きのものも並行して使っていますが、使うときにいちいち出さないといけなくて、それでひっくり返して下にバシャーン!

どっちもどっちですね🤣🤣

片付けやすさや出しやすさで言ったら、斜め置きの方が良いです♪
平置きの方が片付けたら見えなくなるので、片付けた感があって良いです♪
どちらにもメリットデメリットありますので、ままりさんの好きな方で良いかと思います😊

• ままり

ままり

ありがとうございました✨
    どちらにもメリットデメリットがあるんですね😃

なんとなく子供が出し入れしやすく上手くできなくて怒らない感じは、はすみっコぐらしのほうの形状な気がするので、そちらのものを選んでいこうかなと思いました😄

とても参考になりました🙇‍♀️

• 2月21日