※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
ココロ・悩み

子育て中に感情の波が激しい時があります。同じような経験をしている方いますか?息抜きにビールを飲んで気分転換しています。

子育てしていて(特にまだ話せない、意思疎通が出来ない、イヤイヤ期くらいの1〜2歳の子)
たまに無の感情になるママさんいらっしゃいますか?😭

子供はとっても可愛い愛しいと思える時も勿論沢山あるんですが、
最近下の子が泣いてると危険じゃないし暫く泣かせとこ。と放置する時があります💧
あまりにもイライラしてくると本気でどうでも良くなったり😣

もう最低だとは分かっているんですが。

まだ上の子は意思疎通もしっかり出来るので1人だとイライラは少ないです。

季節の変わり目?や排卵、生理前などは無になる事やイライラ、息がしづらくなったりが多くなります😢

同じような方いらっしゃいますか?😭

あまりにもの時はビール🍺を一杯飲んで気分上げてます😭

コメント

ゆめ꙳★*゚

わかります…
そういう時って結局何してもギャーギャー言ってるしと思って勝手にしてくれ。と放置しちゃう時あります。。

• ma☆

ma☆

共感してくださるだけで心強いです😭
    もう勝手にしてくれ、本当よく分かります。
    この時期特に皆さんそうなんですね😢

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

無になります!
同じ感じではないかもしれませんが、冷静になるためにジッとうずくまって無になります。
でも時々ダメとわかっていてもたまーに、うるさい!!とブチギレることも😢
動機したり息苦しくなったりもあります😢
体調に出てくると余計辛いですよね。

私もビールが好きで、気晴らしを理由に飲んでしまいます♪
辛い時にビール一杯で情緒保つの、全然悪いことじゃないと思います💕

• ma☆

ma☆

共感してくださるだけで心強いです😭💪
    私もうるさーい!!と怒鳴っちゃう事あります..
    その自分にイラついて悪循環。
    動悸もありますよね😭

気晴らしビール🍺なら良いですかね🥲
    この時期が過ぎれば安定してくる事を願います😭

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

すごく素敵じゃないですかっ?!🍺で気分上げてがんばろって、すごくいいと思います😭!!真似させてください!!

虚無なりますよね😭わかります!わたしなんて娘イヤイヤまだ始まってないのに、生理前とかもーー💢😭!!って言っちゃったり放置することあります!!

保育士してるのですが、イヤイヤ発動してるときなどは、ちょっとお外みてようね、と部屋の端で1人で気持ち落ち着けるまで待つこと、たくさんありますよ!!

放置しちゃった悪いなぁ( ; ; )を気持ち切り替えられるまでわたしも自分のこと、やっちゃお!とかで全然いいと思います😭!!そうじゃないと精神がもたないですよねきっと😭ほんと毎日、たくさん、お疲れさまです!!

• ma☆

ma☆

そんな事言ってくださるなんて...
    とても心強いです😭
    本当自分の沸点低すぎ、これでも母親か⁈と自分を追い詰めてしまって..😿

保育士さんなんですね!素敵です✨
    うちの子も園で先生方に沢山お世話になっていて、良くしてもらっていて日々感謝なんですが、
    先生達はイラついたりしないのかな?本当の子供好きだからかな?😿なんて事を思っていました。
    でも自分のお子さんになるとイラつく事もあるんですね。
    良い意味で、共感してくださってとても嬉しいです。
    お話聞けて心が軽くなりました。

私もイラついた日は寝顔見てごめん〜😢と反省しています。

ありがとうございます😭😭

• 2月19日
あづ

普通にあります🙋‍♀️
なんか急に「もういいや」ってなって、泣かせっぱなしでスマホいじってる時とかあります😅
子どもも子どもでしばらく泣いたら切り替わったり、泣き疲れて寝たりもするので😂

• ma☆

ma☆

お返事かなり遅くなりすみません😣
    分かります。もういいや。ってなりますよね..
    共感してくださり嬉しいです😭

• 2月26日
👀

めっちゃわかります😂
無になって、めちゃくちゃ冷めた感情で見ちゃう時あります🫠
頭にキンキンくる泣き声で延々と泣かれたらもう…勝手に泣いてろって思って無でスマホいじるか漫画読むか、料理に没頭してるかです😇

• ma☆

ma☆

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    分かります。泣き声が頭に響いて響いて😩
    足にしがみついてくると動けないし、たまに軽く振り払ってます。笑
    共感してくださり励まされます。😭

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

ありますあります!うるさい!って言ったこともあるし、ご飯の準備します!って言ってキッチンに入ってゲート閉めてギャン泣きだけど放置してます。
声かけても変わらないしきっと早く諦めついた方が泣き止んで遊ぶし無視じゃなく見守りだと思ってます!テレビ見て無心で料理してたら気づいたら泣き声やんでるって時ありますよ!
私も排卵日前体だるい、耳鳴り、貧血、動悸あります😢

• ma☆

ma☆

同じ月齢ですね😭
    もう今何しても気に入らないみたいでギャーギャー泣き喚くんで滅入ってます🙄
    イヤイヤ期が恐ろしいです。
    排卵前の体調不良あるんですね😢これまた辛いですよね..
    漢方を処方してもらうか悩んでいます😭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、それは婦人科ですよね?
    命の母を試してみたけど体に合わずでした💦やっぱ受診が1番なんですかねー😓

• 2月26日
たむ

わたし、毎日怒鳴り散らしてしまってます😭泣き声に耐えられなくて😭本当最低すぎて毎日反省するのに、感情のコントロールができなくてイライラ凄くて爆発しちゃいます😭
こんなわたしですがお恥ずかしい話、職業保育士です😭

職場では周りに先生たちもいるし、サポートもあるし、他人の子でも全然イライラしないので家にいる自分と真逆すぎて怖いです😭
家に帰ると毎日ワンオペが始まり、心の余裕がなくなって、、
いつか通報されるんじゃないかって思ってます😭
本当自分が嫌で情けないです😭

• ma☆

ma☆

保育士さんなんですね❗️
    職業と育児では全くの別物ですよね😣
    だとしても保育士さんには頭が上がりませんし本当に感謝しています。
    保育士さん自身のお子さんとの向き合い方も聞けて、良い意味で安心しました。😢
    心の余裕、本当に今ありません。
    共感してくださり励まされました😢
    妊娠中との事、中々難しいとは思いますが心身ともに大切にされて
    ください😭‼️

• 2月26日
3kidsママ

0歳の時からよく無になってます🤣「わぁー上手だねぇ(マジこれあと何回言えば気が済むの)」って思ってました笑

• ma☆

ma☆

お返事遅くなりすみません😣
    繰り返しの相手めちゃくちゃ疲れますよね😹
    私子供と遊ぶのが得意じゃないとゆうか苦手とゆうか、母性ないんかなと疑問に思ってます笑

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります💦
私も最近ほんとに無の感情になります!!
ギャーギャー泣かれたときは危ないものとりはらって違う部屋に放置してますよ💦
そうでもしないと自分のメンタルもちません😭
みなさん一緒なんですね💦

• ma☆

ma☆

無の感情ですよね..
    私も泣き声聞きたくない時別部屋に逃げてます😣
    同じ方がいらして安心しました..
    メンタル強くなりたいけど無理です❌😭

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

ありますし、ありました😊

• ma☆

ma☆

共感してくださり嬉しいです😢

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

ありますあります😇
子供の泣き声って頭にキンキン響いてめちゃくちゃイライラします。
ものすごく冷たい目で睨んでしまったり、なんならうるさい!!って怒鳴ってしまうこと多々…

相手できる余裕がある時は抱っこしたりしますが、料理しないといけなかったり余裕がない時はイライラしないことは不可能なので、イヤホンして好きな音楽爆音で聴いて泣き声シャットアウトして無視してます😂

• ma☆

ma☆

同じ月齢ですね😢
    私も子供から見たらすごい形相だと思います。笑
    イヤホンでシャットアウト❗️いいですね!真似してみます😆
    共感してくださり嬉しいです😭

• 2月26日
年子ママ(21)

ちょっと前の質問にすみません💦
私なんか無になる前に怒鳴り散らしてます🥲💦
上の子がイヤイヤ期に足踏み入れてるのかずっと号泣で、そうすると次女まで泣き始めるので生理前なんかだと特にイライラしてしまいます…😭
イライラ通り越して「あ、もうなんでもいいや勝手に泣いててくれ」で無になります…
コメント欄で同じような方居てほっとしました🥲

• ma☆

ma☆

年子ちゃんなんですね❗️毎日本当にお疲れ様です😭
    上の子のイヤイヤが2歳すぎてからだった➕結構楽だった、のもあって下の子が早すぎて泣きそうです🥲
    生理前なんてどうやって過ごしてるのか毎回記憶がありません。笑
    あの泣き声、本当に頭に響きますよねー😣
    私も共感してくださる方が、姫2人のmamaさん含め沢山いらして安心してます🥲
    本当世の中のお母さん達皆んな素晴らしいです😭😭

• 2月26日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

ma☆さんも毎日お疲れ様です😭
    イヤイヤ期ってほんとにその子によってタイミング違いますよね、、💦またイヤイヤ期とは違うんですが、長女がよく寝てくれる子だったのに、次女は全然寝てくれなくてずっと泣いてるので、それもさらにストレスで😭➕上の子がイヤイヤ期に足踏み入れてて、日によっては全部イヤイヤで、伝染して次女も…って頭おかしくなるわーー!って毎日思ってます😢
    分かります、、笑生理前の記憶は吹っ飛びます🤣
    余裕ある時は泣き声でさえ可愛いんですけどね、、🥲
    ほんとですよね😭世の中のママさん毎日お疲れ様ですって思ってます🥲
    ma☆さんもたまには息抜きしてくださいね🥺

• 2月27日
まま🌻

0歳5歳なのにうまく育児できてなくてめっちゃ病んでます、、

生理中だからか一日中こんな😐顔してました。

なんかもうどっか行きたいですw

• ma☆

ma☆

もはや育児ってどうやるんだろう?って感じです笑
    正解もないし、果てしない感じがして気が遠くなります😹
    上の子も月齢近いですね!女子?だからかめちゃくちゃ喋りませんか😹なんか自分に余裕ない時それすらうるさいって思っちゃってます笑
    私もどっか行きたいです。w

• 2月26日

わかります、、特に保育園に預けられない土日の最後の夜はお酒でアゲてかないときついです笑

はじめてのママリ🔰

毎日ありました😂
他人の子だと全然かわいいって思えるのに、自分の子だとイライラして生理前だと顔が死んでたりします笑 
子どもも別に気にしてないと思います〜