※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近は母乳で満足し、3日間ミルクをあげていない。哺乳瓶拒否を避けたいが、1日1回は哺乳瓶で飲ませた方がいいか悩んでいる。混合でミルクをあげる頻度も気になる。

ほぼ母乳で育てていて、母乳だけで足りない時に1日1〜2回ミルクを足していました。
が、最近は母乳で満足することが多くて気づいたら丸3日ミルクをあげてませんでした💦

今後旦那に子供を預ける時のためや私が体調不良の時のために哺乳瓶拒否は避けたいのですが、やはり1日1回は哺乳瓶で飲ませた方が無難でしょうか?
もともとミルクを作る手間、哺乳瓶を洗う手間、除菌する手間、除菌セットを洗う手間、などが面倒ではあるのですが…😞

毎日あげてても突然哺乳瓶拒否になる子もいるかもしれませんが、傾向としてどうなんだろうと、
また、あえて完母ではなく混合にされてる方はミルクをどのくらいの頻度であげてるか気になります!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに預けたいなら哺乳瓶使ってた方がいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    やっぱり毎日哺乳瓶使った方が良いですかね?🤔

• 2月19日