※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
ココロ・悩み

娘が欲しいものを言葉で伝えず、暴言を吐くことが増えて困っています。妊娠中で不安もある為、イライラが募っています。

娘に最近めちゃくちゃ手をやいてます😩😩

今日もピンクのちょうだい‼︎って棚の上の物を取ろうと
イスに立ってて、そこ立ったら危ないよ!!
何が欲しいの??って聞いてもピンクの‼︎しか言わず。
何回聞いてもピンクの‼︎早くとって‼︎早く‼︎しか言わないことに頭に来て、欲しいばっかりうるさいよ!何が欲しいのかちゃんと言って‼︎

って言った瞬間
クソ!!!!って言われました😩😩

クソなんて言う人に何でママの物をあげないといけないの?
ママだから何言っても良いんじゃないよ!!

と言うと大号泣。
今も寝そべって泣いてます。

どうやらピンクの封筒が欲しかったみたいです。

ごめんね!!って言ったら許されると思ってるみたいで
ごめんね‼︎ごめんねって言ったやん!!早くちょうだい!!と。

一度言った言葉は戻らないし、今日はあげられない。と言いました😔

最近暴言も多く
わざと怒られることをして
注意されるとどうせみんな〇〇のこと嫌いなんでしょ!と。
その言葉がほんっっとうに許せなくて

もちろんわが子可愛いですが
最近はイライラすることの方が勝っていて
息子が癒しです😭😭

同じように、むしろ娘には精一杯愛情かけてきたつもりですが、こうも人を試すような言動が増えてくると
ほんっっとうに頭にくる。。

私も妊娠中ですし、6年通った保育園から離れて小学校に上がるので、不安になってるんですかね😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

わーーー私と娘の最近の状況にすごく似てます😭
うちの娘も要求ばかりすごくて、口が達者で…
こちらが冷静に説明しても絶対に言い返してきますし、それに対して私が怒ると「バカ」とか言います😓
ごめんねと言えば許されると思ってるのも同じです😖
怒った口調で表面上だけで謝ってくるのでそれにも頭に来て😫
約束しても破られるので普通に毎日ケンカです💦

もちろん可愛い我が子ではありますが、しんどい時ありますよね…😖
うちの子は完全に内弁慶で、保育園などでは良い子にしてるっぽいのでそのストレスもあるのかもしれません💧
どうすればいいのか毎日悩んでます😰

  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    コメントありがとうございます😭
    わかってくださる方がいて、救われますーー🥲🥲
    怒った口調で表面上だけ謝ってくるのめっちゃわかります😂

    そしてうちの子も内弁慶タイプです😣💦
    悩みますよねー💦
    毎日毎日
    どういうふうに言えばいいんだろうとか、どうやったら伝わるかなとかめっちな考えるんですが、もうそれも辛くて😭😭

    そういう時期なんですかね🥲

    最近はそんな態度の娘にイラついて全部嫌そうに接する旦那にも腹が立って、イライラやばいです😩

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内弁慶タイプに多いんですかね🥹
    ほんと、毎日こっちもイライラを抑えつつ言い方考えて工夫してるんですけどね…
    その時は「わかった」と言ってもすぐにまた同じ事やられて、結局私もキレて自己嫌悪…の繰り返しです😭
    旦那に関しても似てます😂
    旦那は親らしく叱るというより、単に感情的に怒って兄妹喧嘩みたいになってて💧
    それ見て私もイライラしてます😓

    うちの母が言うには私も昔は似たところがあったようで…小学生になるとだいぶ変わったと言ってました💦
    なので時期的なものもあるのかもしれないですね😣
    “家で好き放題ワガママが言えるのは親を信頼している証拠”って聞いて、なんとか自分を納得させてます笑
    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎さんは妊娠中ですし、ご自愛くださいね😭
    お互い程々に頑張りましょう。

    • 2月20日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    めっちゃわかります😭
    本当に毎日毎日大変ですよね💦

    そうなんですね!
    あと少しです小学校、、
    今の保育園は1クラスでずーーっと一緒のお友だちなので、小学校でもまれて落ち着いてくれたらいいなって思います🥲

    確かに!!!!
    それ、保育園の先生に言われました。お家でわがまま言えるのは、とてもいいことだよーって。

    ありがとうございます😭
    お話できて本当によかったです✨✨

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそです😭
    お話できて気持ちが軽くなりました✨
    ありがとうございました😊

    • 2月20日