※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

柏市の1歳児クラス途中入園はやはり厳しいでしょうか?😭

柏市の1歳児クラス途中入園はやはり厳しいでしょうか?😭

コメント

しか子

地区や申し込み時期にもよると思いますが、例年4月で定員いっぱいになる園が多いかと…💦
新設園だと空きがある所もあるとは思いますが、それでも1歳児クラスであれば定員いっぱいになるのは時間の問題な気もします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しか子さん返信ありがとうございます🙇‍♀️やはり厳しいですよね😰4月は事情があり申し込むことができず5月から来年度いっぱい申し込もうと思ってます😭運良く入園できるのを願うしかないですね…💦

• 2月19日
てん

どんなに遠くても(車40分とか)、入れるならどこでも良いとかなら何とか入れるとは思います。
通える範囲とか、希望の保育園があるとかなら絶望的だと思います。
今の段階で1歳児10人待ちの園とかもありますし…(4月入園です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てんさん返信ありがとうございます🙇‍♀️やはり1歳児は人気ですよね💦10人待ちはなかなか絶望的です😇

• 2月20日