※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那が実家に戻り家を建てたいと言っていますが、私はアパートで貯金して家を建てたい。アパートは解約し、義実家に住むことになりますが、5年は無理です。

みなさんならどうしますか?

今アパートに旦那と娘と3人で暮らしています。

旦那はアパートに住んでる限りお金を捨ててるようなものだから、一旦実家に戻ってお金を貯めて家を建てたいと言っています。
そのためには実家で5年くらい過ごすそうです。

私はアパートで暮らして少しずつ貯めて家を建てられたら建てたいなーという感じです。

私がアパートに住みたいと言ったのですが、無理と言われました。
もう実家に戻っており、旦那の名義で借りたアパートなので1ヶ月後に解約することになっています。

私の実家は娘の保育園から遠いので必然的に義実家に住むことになるのですが、義実家に5年など考えられません。
以前妊娠中に住んだことありましたが、耐えられませんでした。

コメント

🐰♡

いやぁ、厳しいです🥹💦
それなら家賃安いところに引っ越してお金貯めます。
義実家に頼りたくないですし、あかちゃんまだ小さいので色々言われるのもいや、のびのび育児したいです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃安いとこ探して住んだらいいじゃんって言ってもそれだとお金たまらないし、頼れるなら頼った方がいいよとか意味不明なこと言われていやだって言われました

• 2月19日

義実家に5年なんて考えられません〜〜😂
何が何でもアパートに住みます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😮‍💨
    私もアパートに住みたくて安いとこは?って提案したんですけどそれじゃたまらないから嫌だと言われてしまって

• 2月19日
AAA

保育園を転園してでも自分の実家へ行くか(両親との仲にもよりますが…)
安いアパートを探して引っ越しますね…

もし義実家に5年しか方法がなければ…
同居前にお互いのルールを細かく決める必要がありますし、あくまでも居候状態で過ごし続ける事になるので旦那さんが味方にならない瞬間が一時でもあれば即同居解除を約束させ言葉だけじゃなく念書も書かせてから同居ならギリギリ認められるかも…

既に実家に戻っているとの事ですがルールはハッキリさせましたか?
曖昧なままの同居が1番危険なのと、旦那さんが味方にならない場合は本当に地獄だと思うんですがその辺りの対策は出来てますか??

てんまま

実家にすがらないと貯金できないようなのっておかしいと思います😅
アパートでやりくり出来ていないのに、5年実家の脛かじって数百万円辞めたって、家できたらローン返していけないと思います😅
ご主人の考えが甘すぎて、ちょっとついていけないです…元々実家住まいとかだったんですかね😅

私だったらもう、夫だけ実家でしっかり貯金してもらって
自分は子供と1LDK契約して暮らします😅

ちょこ

保育園もやめて、お互いそれぞれの実家に暮らすのは無理ですよね🥲
旦那さんが休みの時は来てもらうのは不可能ですか?😭
5年って長いですよね、、、私も無理だと思ったら無理なので、それぞれの実家で暮らそうって言います😱💦

ぎたねこ

さすがにそれは辛い。
子ども連れて自分の実家に逃げた方がまだまし。
関係性にもよるのでしょうけど、妊娠中だけでもゾッとする。。
そんなのよく了承しましたね!
別居一択って言いたいところですが、現実的にはそうはいかないのでしょうね。

だとしたら、絶対譲れない部分は先に決めていた方が絶対にいいです。
もしこうなったら、本気で子ども連れて家を出るっていうところは、、。
心中お察しします。