※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクで睡眠時間が違うのは消化の速さが原因かもしれません。他の経験談が知りたいです。

生後10日目ベビーを育てています。母乳をあげた時と、ミルクをあげた時の睡眠時間が違います。同じ量でも、母乳の時はすぐに起きて泣きだします。ネットで調べたら、母乳は消化がいいからすぐ起きる、と書かれていたのですが、本当でしょうか?うちはこんなだよっていうのがあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月まで混合でした!
母乳だけの時とミルクあげたとき全然持ちがちがいましたよー🤣
今は完母ですが、やっぱりミルクより消化が早いため夜中起こされて授乳っていうのが未だに2回くらいあります😪
本当はミルクにしたいんですが哺乳瓶拒否のためできず😂
ミルク足してる友達の子はぶっ通しで8時間寝るって言ってたので羨ましいです🥹