※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🔰
子育て・グッズ

完ミから完母に憧れる経験者の方への相談です。完ミから完母に切り替えた経験を持つ方のアドバイスを求めています。

一人目、完ミor完ミ寄り混合だったけど
二人目以降、完母!って方いますか🤔??

私は一人目、途中で母乳拒否があり完ミにしていて
完ミは完ミでメリット多くてよかったんですが
完母に憧れはあり………🥺
次の子で、きっと最後なのでできれば完母にしたいです。
ですが母乳がたくさん出せる自信もなく……
経験者さんいたら希望を持ちたいです🥺!!!

コメント

ママリ

1人目2人目が母乳はたくさん出ていたのに、まだ若かったこともあり、胸が垂れるのが嫌で完ミでした。
完ミにメリットしか感じなかったのですが、私も今回3人目で最後の出産。30代になってしまったのでもう垂れてもいいやーって思い完母希望です!

1人目の時は母乳自体は出ていたんですか?

はじめてのママリ🍊

1人目、2人目完ミで3人目は母乳よりの混合です!
2週間検診と1ヶ月検診では「母乳だけでいけそう」と助産師さんに言われましたが一日0〜2回ミルクあげてます☺️ミルクもミルクで楽でしたが、母乳も母乳で楽です😋混合ですが笑