※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で服が汚れた時のお着替え基準が分からない。給食の汚れがついていたが先生から指摘なし。靴を履かせる時に気づいて驚き。

保育園の服が汚れた時のお着替え基準がよく分からない😂
おズボンの太ももからひざ上くらいまで給食?の汚れ付いてるけど、先生からは何も言われず、靴履かせる時に気づいてびっくり😂
トレーナーにも汚れ付いてるし...

コメント

りー

保育士してました。
何歳児さんですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今1歳児です!

• 2月19日
  • りー

りー

給食の後なら着替える園がほとんどだと思いますし、1歳児さんなら保育士が気づくのが普通ですよね😅純粋に気が付いてなかったんですかね…?

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、給食終わって午睡の時パジャマに着替えるので😥
    いつもは、給食の時にお着替えしてますってお声がけしてくれるので、今日は気づかなかったんですかね😂

• 2月19日
  • りー

りー

パジャマに着替えて起きたら新しい洋服になるとこが多いですよね。

それか食べてる途中に寝てしまって着替えずに寝たとかですかね、ありえるとしたら。

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    なるほど...ありがとうございます🥹気にしないでおきます!
    あともう少しでクラスも変わるので、次の面談の際に確認してみます!

• 2月19日
mjir(๑•ᴗ•๑)

気づかなかったか面倒で着替えなかっただけかと思います!
でもパッと見でわかるくらいの汚れなら着替えて返すのが普通なので面倒だったのかな…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

面倒だったんですかね😭
    いま切迫流産で、仕事休職の身で預けてるので、何と言いますか...申し訳なさが半端ないです🥲

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

お昼寝前にお着替えないんですね😳着替えさせるの忘れてた説ありそうですね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お昼寝前にパジャマにお着替えします!
    お昼寝終わった後にお着替え予定で、忘れちゃったんですかね!納得です😳

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着替えさせようとしたけどイヤイヤが凄くて着替えれずそれを伝え忘れ、とか色々可能性は考えられるかと!寝落ちしたからそのまま、や単純に忘れてたもありますが😂続くようならまた話は変わってきますが💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、色々理由はありますよね😣
    今までは、汚れがあったり、お米粒が付いてたりだったりも少しだったのですが...
    また今回と同じくらいの汚れがあったら、お着替えについて聞いてみようと思います😭

• 2月19日