※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾
子育て・グッズ

子供が薬を嫌がって飲まないので困っています。飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

子供が薬を嫌がって全然飲んでくれません!Σ(×_×;)!

今までは薬を水に溶かしてスポイトで飲ませていましたが吐き出すようになり、薬剤師さんに相談してお団子状に丸めて頬の裏につけてもダメ、アイスクリームに混ぜて食べさせようとしてもアイスクリーム自体を嫌がってダメ、お薬飲めたねのゼリーに混ぜても吐き出してしまいダメでした…

何かいい方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

K.S

まさに一緒です…ミロに混ぜて飲ませてます(笑)

• 綾

回答ありがとうございます‼
    ミロですか!まだ飲ませたことがないので、試してみます!!ありがとうございます(*^-^)

• 3月17日
o8o

私はバナナをつぶしたものに混ぜてあげてました。
バナナはにおいも味も強いので、変な顔しながらも飲んでくれました!
なかなか大変ですよね💦

• 綾

バナナなら食べてくれるので、つぶして混ぜ混ぜしてみます🎵大変ですよねぇ…(^o^;)だんだん知恵がついてきたので余計に(笑)ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)

• 3月17日
空良

果物とか切ったのを
粉と一緒に絡めてあげるとかですかね♪

• 綾

果物ならなんでも大丈夫ですか!?うちにあるもので試してみます✨ありがとうございました(*^-^)

• 3月17日
  • 空良

空良

すみません……間違えて下のほうに書いてしまいました。
    ごめんなさい。

• 3月17日
ゆうごすちん

お薬ゼリーのチョコレート味もダメでしたか?!
あとは練乳とかですかね。

• 綾

はいΣ(×_×;)!
    チョコレート味で試してみたんですが、口に入れたらそのままベーっと出してバイバイと手を振られてしまいました…(*´Д`)

練乳ですか!?甘味が強いものだと食べて(飲んで)くれるんですね~
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月17日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

チョコレートはまだ食べさせてないかもしれませんが、チョコレートシロップやジャムなども粉が舌に触れないようにコーティングすれば味が濃いので飲み(食べ)やすいですよ。
    うちも3人とも試行錯誤しましたが(^^;;
    キチンと飲めるといいですね!

• 3月17日
  • 綾

ジャムもいいですねー!最近、興味持ち始めてるんですがまだ食べさせたことはなくて。試してみますね☆ありがとうございます~🎵

• 3月17日
4kizmam(27)

あー💓おいしい💓
これ全部飲んでいい?イチゴ味でおいしいなぁ💓
まま、○○ちゃん大好きだから少し分けてあげたいなー💓

と言うと興味持って飲んでくれたのですかさずベタ褒めしまくってたせいか、兄弟の中で誰かが風邪引いてくすりのんだときは

私も飲みたい!ぼくものみたい!おくすりのみたいーー!!

の大合唱がはじまります(^-^;

• 綾

(笑)なんだか目に浮かぶようなかわいい状況ですね☆

アイスクリームの時にやってたので、何か怪しいと勘づかれ全く効かなくなりました(*´Д`)

最近食欲が落ちていてゼリーや果物くらいしか口にできていないので、せめて薬は飲んでほしいんですが難しいですね(*ToT)

• 3月17日

まさに!うちも一緒。しかも今風邪ひいてて飲ませなきゃならなくて…
スポイトも、お団子も、アイスも、ゼリーも全滅です( TДT)
バナナも潰したバナナは嫌いだし、1口目は騙せても超絶怒って2口目を開けてくれない(*T^T)

本当頭が痛いですよね( >Д<)
すみません、アドバイスじゃなくて💦

• 綾

いえ、うちと同じような子もいるって思えて心強いです!(笑)

すっごくわかります!
    うちはアイスクリーム作戦の時、最初は普通に食べてくれていたんですがだんだん不審に思い始めたようで、美味しいよーと言ってどうにか食べてもらい(笑)でも2日目には効かなくなり、今では何をしてもわかっているようでバイバイと手を振られてしまいます…(^o^;)さて、どうしましょうかー!?(笑)お互いに頑張りましょうー!Σ(×_×;)!

• 3月17日

退会ユーザー

バイバイ👋なんて可愛いですね(笑)
    うちは絶叫しながらスプーンをはたかれます( ノД`)

もしうまく行くのを発見したら教えてくださいね(笑)
    がんばりましょー!!!!!

• 3月17日
  • 綾

最初はかわいいで済むんですが毎回言われるとこのやろー(#`皿´)となります(笑)
    はっ…はたかれるのはなんとも(^o^;)もうちょっとお手柔らかにと思っちゃいますね。

(笑)わかりました!!ここに書き込みますね( ≧∀≦)ノ

• 3月17日
空良

はい!
子供が好きな果物を選んで
一緒に混ぜてあげてました😌
私の息子は特にイチゴとバナナとみかんが好きで。。
いぇいぇ!お子さん飲んでくれるといいですね♪

• 綾

ありがとうございます(*^-^)
    バナナ!人気ですね(笑)潰しましたか!?

• 3月17日
  • 空良

空良

バナナは柔くて美味しいですもんね♪
    潰さずに
    食べやすい大きさに角切りしてあげました!🙇

• 3月17日
  • 綾

そうなんですね!わかりました✨やってみます(*・ω・*)

• 3月18日