※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

がん保険一次金について加入金額を教えてください。

がん保険一次金タイプの保険に加入されてる方に質問です。一時金でもらえる金額を教えて下さい。
うちはガンがある限り毎年もらえるがん保険年50万円のに家族4人(夫婦子供2人)で加入しています。
将来子供達が病気になりそうな年齢(若くしてなるかもしれませんが、、、)の時には医療費も上がっているかなと思い子供の分だけ100万円に増額しようか悩み中です。
別で医療共済(入院、手術、障害、死亡保証)に加入しています。
がん保険一次金はどのくらいのに加入してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫のみガン家系のため、(義祖父、義父、義父姉は癌で亡くなってます)1年に1回年間100万円5回までのものに入ってます。(今は通院が多くて、通院を続けた場合にかかっている費用の平均がそれくらいと言われたため)

はじめてのママリ🔰

夫婦共々300万降りるものに入ってます。

医療費と、収入減少に備えて最低限でこの金額にしてます。

はじめてのママリ🔰

夫は年1回80万と治療月ごとに8万、私は2年に1回200万です。
子供は2人いて、下の子だけ0歳のときに1年に1回100万でガン保険に入れました✨