※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
住まい

高松市で保育園の転園を経験した方。引越しのため現在通ってるさぬき市…

高松市で保育園の転園を経験した方。

引越しのため現在通ってるさぬき市の保育園を退園し
4月から高松の子ども園に通う事になりました。
色々見学も行きましたが結果的に送り迎えのしやすさ、
建物の綺麗さ、給食主食提供ありなどを重視し決めました。
後から色々その園のよくない噂や情報を知り不安でいっぱいです。
しかし職場復帰も決まっており後戻りはできない状況です。
完全にリサーチ不足です、、、

とりあえず通ってみてやっぱり不安が消えない場合
転園したいと考えてますが
この激戦区の中、転園に成功したよ〜って方いますか?
転園までにどれくらいかかりましたか?

コメント

初めてのママリ

県外から昨年高松市に転園しました!高松市でも激戦区といわれる地域に住んでます💧
たまたま家の近くで建物も新しいところに空きがあり入れました💡毎月の空き状況確認してますが、今はなかなか難しそうですね🥲

• まままり

まままり

そうなんですね^^
    すぐ入れて良かったですね🥺
    運もあるので早めに転園の申請します!

• 2月20日
まーさん。

去年私も家の近くの保育園に決まり通わせましたが、1ヶ月で転園しました😵
見学の時からあまりいい印象がなかったのですが、通い始めてからは更に不安になって仕事中も心配でたまりませんでした😭
奇跡的に空きがあったので、転園できましたが認可外や企業型も視野にいれて転園活動しました‼️
13日までに申込をださないといけないので、それを過ぎたらまた1ヶ月後で空きもなくなるかもしれないと考えると、このはさんのメンタル的にも早めの転園活動がいいかもしれません😭不安な気持ちすごく分かります…😭💦

• まーさん。

まーさん。

ちなみになんですが4月に入所して、5月に転園できました‼️5月は意外と空きが出てた感じがします💦去年は4月×でも5月には△があったりしたのでそこを狙いました✨

• 2月19日
  • まままり

まままり

なんと🫣5月に転園できたのですね!
    なるほど参考になります^^
    不安なままだと仕事も上手くこなせない気がするのですぐ他園の申込しておきます🥺

• 2月20日