※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが激しく泣いていても、放置は避けて安全な場所に置いて一度離れる方法は効果的です。ただし、放置が心配なら他の方法も試してみてください。

何しても泣き止まないとき、
赤ちゃんを安全な場所に置いて10〜15分くらい離れてみましょう
というのをよく見かけますが、
顔真っ赤、涙ぼろぼろ、ギャーとかキャーという泣き方、自分の唾飲み込んで咳込む
というようなかなり激しい泣きのときでも放置していていいんでしょうか...?

ひきつけとかが心配で放置するのが怖いです...
とは言っても
抱っこは縦も横も前もダメ、抱っこ紐もダメ、床に置いてもダメ
おっぱいも咥えない、服脱がしても効果なし、
おもちゃは見向きもしない、胎内音やポイズン等の音系も効果なし、おくるみは即脱出
外に出てもダメ(近所迷惑かと思い1〜2分くらいで諦めます)

と色々試して20〜30分泣き続けているので、放置だろうと変わらないかもしれませんが...

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にしんどかった時は、うちも泣きながらチアノーゼみたいになっていたので部屋を離れる覚悟はできず、でもしんどかったので、何もないところへそっと寝かせて、話しかけもせず抱っこもせず、しばらく間をおいたことはしょっちゅうありました😓😓😓いがいとそれで落ち着いたりするんですよね、なんやねん🙄ってなりますが!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり離れるの怖いですよね😢
    私もあまりにしんどいときは5分くらいそっとさせてみようと思います!

    • 2月19日
たぬき

私も引きつけが怖くて泣いてる子を置いて離れられないタイプです😢
抱っこしてギャンギャン泣いてるので泣いてるのには変わりないんですが🙂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    置いて泣くか抱っこしてて泣くかの違いではあるんですけどね🥲同じような方いらっしゃって安心しました...!

    • 2月19日
ふてまる

何をやっても泣き止まない時
しんどいですよね💦
息子も激しめに泣くタイプだったので、そっとしておくことは出来ず、どうしてもしんどい時は、
自分が好きな曲(私はBTS)を掛けてノリノリで踊ってました!
ある意味現実逃避…でしたね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にしんどいです😭😭
    音楽かけて現実逃避やってみます!😌

    • 2月19日
  • ふてまる

    ふてまる

    テレビで見れるなら、ライブ映像を見ながら踊るとさらにいいですよ😁

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ライブ映像いいですね😚
    試してみます〜!!

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

どうにもならない時は、うちの場合外に出ると泣き止むことが多かったので、抱っこ紐で散歩に行きました。コンビニにおやつ買いに行って、子どもも泣き止む、泣き声でたまったストレス解消に自分もおやつと散歩でリフレッシュ作戦です。
夜中だと迷惑かもですが、人が起きてる時間なら泣き声の近所迷惑は気にしてなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビニにおでかけいいですね!晴れの日は勇気を出して外に出てみようと思います!

    • 2月19日
deleted user

放置するのがいいという訳じゃないと思うので無理に放置しようとしなくてもいいと思いますよ。お腹にガスが溜まってるとかそんなことはないですかね…🤔💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、放っておけないママさんたちが他にもたくさんいらっしゃったので安心しました😌
    最近よくおならが出るのでもしかしたらガス溜まりの可能性あるかもしれないです...!

    • 2月19日