※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

最近、夜暑くて眠れない状況が続いています。夏用スリーパーを買おうか迷っています。皆さんは使っていますか?オススメのものがあれば教えてください。

いつもお世話になってます。

最近、夜暑くて抜け出して何にもかけてない!って状態がしょっちゅうです。
冬は冬用のスリーパー使ってたんですが夏用スリーパー買うか迷ってます。皆さん使ってますか?使ってる方はオススメのものありますか?

よろしくお願いします。

コメント

タロママ

西松屋で買った夏用スリーパーありますよーヽ(●^▽^●)ノ

でも連日の猛暑で寝付いた時に頭が汗だくなので着せていないです(T^T)
一応お腹に薄手のタオルはかけています😊

夜寝る時涼しそうなら着せています😊タオル地なので洗濯ラクだしオススメですよーヽ(●^▽^●)ノ

るみ

私はベビーベッドを使っているんですが、バスタオルの端と端をを敷き布団の下に(シーツを被せるように)挟んでいます!ホテルのベッドみたいな感じですかね!
動いて少しズレることもありますが、朝になっても胸から足までバスタオルかかったままです!

あーちゃんママ

ありがとうございます。
この前西松屋で欲しいなぁ〜って見てたんですよ!買えば良かったです。夜汗だくになる日もあるんですね!私の住んでる所は朝晩の寒暖差が大きいので余計悩みます。ちなみに、今は薄手のタオルの上に毛布かけてます。大人は布団をかけてます。
暑くて寝れないのは嫌だけど、中途半端なんですよね。汗

まーちょこ

上から下までのスリーパーだと暑くて汗かいて風邪を引くかなと思い、うちは腹巻きさせてましたよ!それでさらに薄手のバスタオルかブランケットかけてました!

ジャンジャン🐻

うちもあっちにごろごろ、こっちにごろごろ、気づけばわたしの足の上など半端なく寝相悪いので、西松屋のタオル一枚のスリーパー着せてますよ^o^

わたしも旦那も暑がりだし、アパート一階で防犯上窓もあけられないので、暑いときはクーラー弱めにかけるので汗をかいてることはないですよ^o^

あーちゃんママ

ありがとうございます。
そんな方法もあるんですね!参考にさせて下さい。せめてお腹には冷えないようにかけててもらいたいですよね。
うちの子は未だに薄手の長袖で寝てるんですけど、子供はあついのかなぁ?難しいですね。

あーちゃんママ

ありがとうございます。
子供は暑がりですもんね。寒いとかわいそうって思っても大人の感覚とは違うのかな?
腹巻もいいですね!

あーちゃんママ

ありがとうございます。
うちも窓開けれないので真夏はどうしよう?って思ってました。
掛けるものを変えれば年中使えるかな??と、思うので買ってみます!

まーちょこ

子供の方が代謝がいいですよね(^-^)うちは朝晩冷えるので今はまだ長袖にしてあげて、腹巻き(2歳なので腹巻きパンツっていうのをはかせてますが)をしてます!かなり寝相が悪いので腹巻きしておくととりあえずお腹は冷えないので安心感があります(*´-`)
朝起きてしばらくしたら暑いので半袖に着替えさせる手間はありますが(。-∀-)
もう少し暑くなったら半袖に腹巻きパンツスタイルにします~♪

defchan

腹巻き付きパンツ2枚入りを、西松屋で買いました!オススメです!寝相が悪くて布団とかタオル何処かに行っちゃうので。。1歳過ぎてからはセパレートなのですがお腹出ててもまぁいいかと思っちゃってます(^^)