※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友との保育園就活で、張り合い感じる言葉にモヤモヤ。早く内定欲しい。他の方への自慢が気になる。エールをください。

愚痴です。エールください😢
前職で一緒だったママ友?がいます。
その方の方が先に出産しています。
お互い4月から保育園入れたくて、お互い就活してました。

私は一度内定もらった会社があったのですが、
色々不信感があり断りました。

そこから再度就活しているのですがママ友がそれを知っていて

「4月からフルタイム決まったの〜!」

「私も保育園決まった!第一志望だからほんと最高!」
と言ってきます。
ちなみに私から保育園が決まったことは話しておらず、
鍵垢の育児アカウントをフォロー申請され、そこの投稿を見てから私が保育園決まったことを知ったようです(そこにしか保育園決まったことを書いてないから)

私が保育園先に?決まったことを知ってからなんか張り合う?ような言葉が多くなり、モヤモヤします。
私も就活しててまだ決まってないので、早く受かりたいと思っているので、
プレッシャーになってます。。

「うちは旦那が協力してくれるから〜」とか
「金銭面じゃなくて、体調面的に子供は一人なの〜」とか。。
私はいちいち他の方に旦那自慢とか、金銭面がどうとかは言わないので、なんかモヤモヤします。


どなたかエールくださったら嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、静かにフェードアウトするかもです💦