※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にラキソベロンを飲むとつわりがひどくなることがあるか相談です。出血があり、ラキソベロンを飲んだら吐き気と便秘が酷くなりました。苦しい状況で薬を飲むのがつらいです。

妊娠中ラキソベロン飲むとつわり酷くなる人いますか?1週間出血してましたが病院のエコーで2回みてもらい、問題ないと言われていたので、なんとなく出血がおさまったかな?というタイミングでラキソベロンを飲みました。飲んだ翌日からまたおりものに多めに血が混じるようになり、吐き気も酷くしんどいです。元々便秘がひどいので妊娠してからもっと酷くなり、ラキソベロンとマグミットをもらってますが、便秘で苦しい....から、薬飲んだら出る....出たはいいが吐き気がひどすぎて辛い...と毎度苦しめられています(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

ラキソではなく酸化マグネシウムですが、妊娠初期は酸化マグネシウムを服用すると悪阻が悪化したことがありました。
服用して10分後には激しい嘔吐があったりと、、。
妊娠中期に入ってからは服用後吐き気が酷くなることはなかったです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当に出ても出なくても辛いです🥲安定期に入るまでは自力でできるだけがんばってみます🥲(笑)

• 2月19日