※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

幼稚園でインフルBが流行中。息子が熱で早退。明日から学級閉鎖。病院で検査しても陽性反応は出ない可能性あり。解熱剤だけもらう可能性も。病院に連れて行くか悩み中。

幼稚園のクラスでインフルBが流行り始めたそうです。

そして、息子も先ほど38.9の熱で早退してきました。
明日から今週いっぱいは学級閉鎖とのことで、今日の時点で休みが多かったのだと思われます。

もしかしたら金曜日には感染してて、今日発症しちゃったのかな?と思っています💦

このあと病院に連れて行こうかなと思っていますが、発熱から数時間で行ってもインフルエンザの陽性反応は出ない可能性の方が高いですよね💦
というかそもそも検査してくれるものなのでしょうか…?
病院で解熱剤もらうだけの感じになるのでしょうか?

コメント

初めてのママリ

2日経過していると出ずらいと言われますよね😭

タミフルはもう飲めないのでそうなると思います

• ままり

ままり

発熱自体は12時くらいからだったので、症状が出てからまだ1時間くらいなんですよね💦

ネットで見ると症状が出てから12-48時間以内とのことなので、まだタミフルは飲めるのかなー?とか思ってました💦

• 2月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そういうことですね!

もし病院に行って処方してもらえるのであれば
    私だったら処方してもらいます!

• 2月19日
  • ままり

ままり

みなし陽性とかも見たことあるので今日行っても薬もらえる可能性があるなら連れて行こうかなって思います🤔

どっちにしろ解熱剤もきれそうなので、このあと受診してきます!

ありがとうございました🙇

• 2月19日
はじめてのママリ

うちも今、インフルBです。
朝6時に37.7度の熱で、10時半の検査で陽性でした。先生も出るかな?という反応でしたが出ました👌

• ままり

ままり

インフルB流行ってるみたいですよね😱お大事になさってください🥲

朝熱出て、10時半で陽性出るのですね!うちはそれよりも時間短いですがとりあえず行ってみようと思います🚗!

ありがとうございます😊

• 2月19日